わんこOKのお店巡り(清澄)

ここ数日、いろんなことがありすぎて、いったん何もかも忘れてたくて、朝早く自転車を走らせて CLANN By The Riverのモーニングへ。

 

このクラムチャウダーが食べてみたかった。風が吹くとちょっと寒かったので、あったかいスープがありがたかった。

お水とおやつをもらったつむぎ。ぴょんぴょん遊びだした。いろいろあって、落ち込んでた私だけど、めちゃくちゃ癒された。つむぎ、ありがとう。

 

6年半前にカフェむすびをオープンして、息継ぎもできないほど走ってきて、やっと少しだけ息継ぎができると思ってたら、今年の2月ロイズを引き受けて、もっと深いところに飛び込んで、ずっと手足をバタバタさせてる。かろうじて水面に口だけ出てる。休みたいけど休んだら溺れる。なんで、そんなに頑張れるの?って言われるけど、違うんだ。頑張らないと、溺れるの。

人生は「振り子の法則」という考え方がある。
悪いことがあれば良いことがある。
辛いこともあれば楽しいこともある。
その振り幅が大きいほど、反対側の振り幅も大きいという考え方。
ここにきて、まだ辛い方に振り子が引っ張られてる感じがする。
いつになったら反転するんだろう。
どんどん、振り幅が大きくなってる。
だとすると、反対に振れた時は、めっちゃ楽しい日々が待ってるってことだよね?

一緒に頑張ってくれる仲間がいてくれるありがたさ、自分ごとのように心配してくれる家族がいるありがたさ、いつも癒してくれるつむぎもいてくれるありがたさ。毎日健康でいられるありがたさ。あったかいクラムチャウダーを美味しく食べられるありがたさ。なにひとつとっても当たり前じゃないんだな。感謝。

今は、とにかく、ひとつひとつ、できることをやっていこう。

 

 

ーーー
撮影に協力してくれたわんちゃんのご紹介です。

 

ポムちゃん、リリちゃん。

 

ももちゃん。

 

ゾーイちゃん。

 

ミリオちゃん、アンジェラちゃん、レイちゃん。

 

来店ありがとうございました。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP