10/8(日)北砂5丁目開催「ことみせフェス」出店します

亀戸7丁目で頑張ってる仲間(勝手に仲間意識) 無添加ジュース専門店の「こちる」さんにお声かけいただき、10月8日に 北砂5丁目団地商店街広場で開催される「ことみせフェス」に出店します!
※「ことみせ」は、江東区内のお店の魅力を発掘・発信してくれている情報誌です。https://kotomise.jp/

酵素玄米のおむすび・酵素玄米のおはぎ・酵素玄米の揚げ煎餅・酵素玄米のクルトン・大豆ミートの油淋鶏・揚げ餃子・ヴィーガンマフィンなどを販売予定です。是非お立ち寄りください!

 

ーーー
最近、哲学的な本を読んでます。
※本はすぐ寝てしまうので、ほとんど読めないで生きてきたのに、50歳すぎてから、オーディオブックやオーディブル(耳で聴く読書)のおかげで、すっかり読書家の私です。

読む数が少ないと、その本に洗脳されてしまう事態になるけれど、いろんな人の本をたくさん読むと、不思議とみんな同じことを言ってる部分があって、それが真実なのかな・・と感じでじんわり自分の考え方に影響を与えてきます。

その中のひとつ「お金がたくさんあることが幸せじゃない」は納得してるのですが、だから、赤字経営でも毎日健康で楽しく生きていられたら幸せじゃないか(でました。楽天家、ポジティブな性格に拍車がかかります!)・・と思い込もうとして、ふっと「いやいやいやいや、たくさんはいらないけど、どんどん減る生活は抜けないとでしょ?お金が底を着く前に決断しなきゃでしょ?」ともう一人の自分。「謙虚に前向きに頑張ってたら、宇宙の力が味方してくれる」というのも多くの本に共通する内容で、信じたーい。信じていい?
命が終わるときに「もっと挑戦しておけばよかった」と言わないように。人生一度きり!

先週のこと。スタッフが心配して止めてくれましたが、ふりきって、また、大きな決断をした私。うまくいく未来しか想像していない(←馬鹿なのか!?)。
「決断時における最善の選択は、正しいことをすること。 次に良いのは間違ったことをすることである。 一番悪いのは、何もしないことである。 ―― セオドア・ルーズベルト(アメリカの第26代大統領)」

 

ーー
昨日は、トイちゃんとにこちゃんとキララちゃんが遊びにきてくれました。シニア犬になると、病院通いや介護で大変。先代犬「おはぎ」の長い闘病時期(おはぎはシニアまで生きられず7歳で他界しましたが)を思い出しました。
来店してくれたことで少しでも息抜きができたならば、私も嬉しいです。

トイくん、カメラ目線くれた。ちらっとね。

にこちゃんも、この笑顔。ありがとう。

 

あたしもいるよーとキララちゃん。

わんちゃんのお写真は、私(江原)が亀戸にいる時間のみとなりますが、以前のように、全頭撮影はしていません。もし、撮って欲しいという要望がありましたら喜んで撮影しますので、お声かけください!その場合、ブログが数日溜まって、お名前の整理ができず、写真のみのアップになる日もありますが、どうかご容赦ください。

ーーー
PAGE TOP