わんこOKのお店巡り(門前仲町)

餃子1200個販売してヘロヘロになった翌日の10月2日の定休日。
それでも、5時に目が醒めるのは、やはり歳なの・・かな!?
仕事はせずに切り替えようと心に決め朝はロング散歩。

ランチは自転車で門前仲町のSORAYAさんへ。入り口付近の2席が、わんちゃんOKのようです。6人がけくらいの大きな席でゆったりできました。

かわいらしい店員さんに、(いつものように)馴れ馴れしく話しかけ、撮影してもらいました。さすがに疲れ果てた顔してるな。

久しぶりにチキンソテー。生ハムものってました。ドリンク付きで1280円。

ランチセットのドリンクをアフターにしてもらって、かぼちゃプリンもオーダー。ケーキはテイクアウトだと550円でしたが、店内飲食だと800円でした。
そういう値付け(というか戦略)もあるのかと、参考になりました。

こちらは、三脚撮影。いつも誰といってるの?と言われることがありますが、三脚に向かって笑顔してます(笑)。右手には、Bluetoothでつないだシャッタボタン。

入り口付近で食べていると、会計終わったお客さんが「あらぁ、わんちゃん、連れてきていいのね。」とか「おとなしくていい子ねぇ。」とか。話しかけてきてくれました。

のんびり、美味しいご飯と、たくさんの笑顔をいただいて帰ってきました。

ーーー
そして今日10月11日の定休日は、振替の火曜日だから、月曜定休のところがやってるかなぁと思ったら、ほとんどが振替定休。うちと同じかぁ。
月曜定休(祝日の場合は営業し、翌日振替)ってお店・・多いなぁ。
今回は、インスタのアンケートでは月曜定休希望が多かったこともあり、ロイズにあわせる形で月曜定休にしたけれど、逆に、亀戸にあわせて、両方木曜という選択もあったなぁなどなど頭を巡る。

午後は用事があったので、豊洲界隈に繰り出しけど、12時すぎたら一気にたくさん人が出てきてて、どこもかしこも、長蛇の列。キッチンカーもたくさん出てて、たくさんの人。こんなに多くの人が働いていて混んでるんだー。亀戸カフェむすびも、新小岩店ロイズも平日は集客に悩んでるのになー。立地場所も影響してるのは否めないけど、いろいろ考えさせられます。

(時間が危うくなってきたので)結局、ららぽーとのフードコートに落ち着く。

今日も三脚で写真を撮る人。想像より暑すぎて、テラス厳しかったぁ。

今週末、今までと違うトリミングサロンを予約したため、あえて、中間での顔カットいかずに伸ばしたままのつむぎ。チャウチャウみたいになってるー。

 

ーーー
今日午後は、ロイズで実施してるアニマルコミュニケーションの会員枠の時間。キャンセルが出たのと、進め方について試行錯誤してるのもあったため、もう一度つむぎが体験させてもらいました。
ママのことが大好きなのは、前回同様で嬉しかったしけど、お店で、ママが他のわんちゃんと仲良くしてたり(とうか、お客さんなの)、他のわんちゃんがご飯食べたり(それは、お客さんが注文してくれてるの)ママと楽しそうにしてるのが、羨ましいんだとか(ってか、お客さんなんだってば)。たしかに、つむぎは、その場にいるけど、全然ママにかまってもらえてないものね(ママはお仕事だから仕方ないんだけど、そんなの理解しろっていっても、難しいよねぇ)。なんだか、本当に無邪気でこどもっぽい感じがして、さらに愛おしくなりました。

今月9日に開催して好評いただいたアニマルコミュニケーションイベントは12月にも開催予定です。

 

ーーー
PAGE TOP