わんこOKのお店巡り(千葉県多古、松戸、印西)

つむぎとのお出かけ記録について「参考になります」というお声をたくさんいただくので(ありがとうございます!)先週、姉とベニちゃんと一緒に行った旅行の記録を掲載させていただきます。

今年の3月にオープンしたばかりの TACO GRAMPに行ってきました。 ドームテントの透明の窓に魅せられ(←透明のもの好き)迷わず予約。自然はあまり得意じゃない私ですが、グランピングなら大丈夫。

 

初日のランチは、松戸に寄り道して、お席が広めな「マカロニ市場」に寄ってみました。想像以上にボリュームがあったっ。「出されたものは残さない」のが、江原家のルール。もちろん、残さず食べましたっ。

わんちゃん一緒のお客さん向けの広い個室があって、落ち着いて食べられました。

 

15時過ぎに、待望のTACO GRAMPに到着!

つむぎを抱っこした状態で受付の建物に入ると「あ、わんちゃんは入れないんです」と言って、外に出されてしまいました。バックに頭を入れてた状態なら入れるとか、ルールがあればそうしたのですが・・。結局、外で受付になりました。わんちゃんNGの場所が多くて、少し残念。体育館、クリスタルバーもだめだそうです。せめて、体育館だけでも、おむつしてたらOKとか、バックインなら、連れてきても大丈夫(吠えたら退散してください)など、ルールあったらいいのになぁ。

 

体験してみたかった、ドームテント!テンションあがります。

ということで、体育館は、飼い主だけで。

ピアノひいてみたり・・

 

演説してみたり

その他、バスケットのゴールや、卓球も・・ひととおり楽しみました!
平日だから、待たずにできるけど、週末とかだと、混むのかな・・。

着てみちゃうよね。

体育館を満喫して、宿泊するテントサイトへ。自分のサイトの中は、柵で囲まれていて状態で自由に走り回れます(走り回るところは、下記動画にて)。つむぎとべにちゃんは、ずっとおいかけっこ楽しんでました。

ハンモックもあった。ママは、熟睡中。

夕飯は、隣にある建物で、自分たちで焼きます。

作り方も解説があって、焼いて食べるだけなので、簡単。

 

 

 

楽しみにしていたクリスタルバーに行ってみた。つむぎを置いて、また来る気はしなかったので、外から記念撮影のみ。

キャンプファイヤー。綺麗だねぇ。

テントに戻って、就寝。

夜・・つむぎが、外の物音で吠えそうになったり、べにちゃんと遊びたがったりする度に、姉ちゃんを起こしてしまわないように引き止める。
そして、私は、なぜか、トイレに6回も起きた。テントなので、トイレまでは、いったん外に出ないといけなくて(ちと、怖い)。つむぎにつきあってもらって、何度もトイレに・・。でも、星空綺麗だったな。写真撮ればよかったな。
膀胱炎?と心配になったけれど、痛みもなく、何度行ってもきちんと出る。朝になったら止まった。久しぶりに食べたお肉や、調味料類・・。体が何かに反応して、排出した?のかも?
ということで、めっちゃ寝不足で翌朝をむかえました(笑)。

翌朝の朝食も自分たちで作ります。って、全部準備してあるから、簡単。
炊飯器で白米が炊き上がってました。多古の卵でTKG。

一緒に食べると、さらに美味しいねぇ。

TACO GRAMP。全てがカラフルな作りで、かわいかったです!

 

 

 

さて、帰りますよ!

帰りは、印西牧之原にある マリーチサーカスカフェでランチ。
(私、眠そうだな・・)

 

2日間、楽しかったね!本当によく遊びました!

動画にまとめたものも掲載しておきます。

ちなみに、夕飯で食べ切れなかったお肉やパン、朝食で余ったご飯や佃煮は全部持ち帰りました。午後、亀戸に出勤して、まかないで綺麗に完食。パンは、さかえさんが、フレンチトーストにしてくれて、みんなでいただきました。私は、フードロスなくしたい精神なのか貧乏性なのか・・。いずれにせよ、全部美味しくいただきました。

 

旅行記におつきあいいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP