1/21(土)スウェーデン式ドッグマッサージ体験

来年1月にカフェ2階で開催のイベントのご案内です。
今回は、埼玉で完全予約制で運営されている スウェーデン式ドッグマッサージの牛山さんが、体験イベントを開催してくれることになりました。

スウェーデン式マッサージは、コロナ前にも開催したことがありますが、スウェーデン発祥とされる馬のマッサージと犬の解剖学をもとに、動物理学療法の先進国であるオーストラリアの技術も統合されたマッサージで、オイル等は使用せず、筋肉・骨格を理解した上で筋肉にアプローチするそうです。

筋肉が固まりやすい寒い時期にマッサージで血行改善してもらえるのは嬉しいですね。お時間あえば、是非、ご参加下さい。

【マッサージの効果】・血行促進や、免疫力UP・治癒力UP・怪我の減少
・ストレスや痛みの緩和・排便の改善  などなど
【注意事項】・生後6ヶ月以上対象
・1年以内の狂犬病ワクチン接種済み
※予防接種・マイクロチップ挿入1週間以内の子、治療中・疾患や治療中の怪我、感染症の疑いのある子はご参加いただけません。また、ワンちゃんの状態によっては中止・お断りする場合もごさいます
【料金】1枠30分 ¥2,000(カウセリング 5分 施術時間 15分)
【ご予約・お問い合わせ】
InstagramのDM @swe.dog.massage.cnp
LINE @277vhnta

 


Uberもならず、終日ガラガラだった土曜日。日曜日は、だいたいいつものカフェの雰囲気に戻り一安心。記事を見て心配して来店してくれた方もいて(すみません!嬉しかったです)

スタッフともあらためてガラガラ土曜日はなんだったんだろうねぇと。
以前、私は「おはぎ」(重い病気で7歳で亡くなった元看板犬)とお話(アニマルコミュニケーション)がしたくて、基礎として瞑想ができるといいとのことで、東銀座の瞑想教室を尋ねたことがありました(当時は、「おはぎ」のためなら、なんでもやってたなぁ)。人気の先生で生徒さんいっぱいなのに、ある日、生徒が私1人の日が!先生は「きっと、あなたとお話をしなさいとう日なんだわ」とおっしゃり(たまに、こういう日があるんだそうです。いつもは、先生と個人的にお話しする時間なんてないので、嬉しいけどすごく緊張してたのを覚えてる)私が、旦那が事故で亡くなったこと。愛犬が重病であること、愛犬とコミュニケーションとりたくて瞑想から始めたいと思ったことなどを話すと、おはぎは、やはり旦那が私にあわせてくれた子だとのこと(その後、別の方には、カフェむすびをオープンさせるために、私のところにきたことも教えてもらいました)。旦那が、私に、しっかりと、それを伝えたくて、そんな素敵な時間をくれたのかなと今では思ってます。

さて、先日のガラガラ土曜日。実は「あぁ、今日は、このためだったのかも」と思う出来事がありました。その辺は、今後、追い追い、ブログに書いていきますね。いやぁ、ガラガラの衝撃を、単にプラス変換したいだけかもですが(汗)。いや、そうやって、いつも、プラスにプラスに、強引にでも、プラスに!(笑)

 

<つむぎ通信>
トリミング直後は、ふわふわ〜なのに、癖毛があるからか、すぐに落武者みたいになっちゃうつむぎ。家でシャンプーとかしちゃっうとさらに、どうにもまとまらなくて、悩み中。ブラッシングが足りないと指摘されそうですが、結構頑張ってるんです。
※先日、アミーゴさんで撮影してくれた写真。かわいい〜(←親バカ)

昨日、さくちゃんと一緒に撮影させてもらったときの つむ。カワウソみたいで好きだけど(笑)癖毛は指摘されてますが、まだ、パピーの毛というのもあるのかなぁ。こうやるといいよーとか、情報あったら、歓迎です。

 


日曜日と月曜日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

トミーくん。

 

茶々ちゃん、ふぁんちゃん、こまちちゃん。

 

あんずちゃん。

 

むぎちゃん、トイちゃん、ポッケちゃん。

 

タッキーちゃん。

 

ふありちゃん。

 

キューピーちゃん。

 

ショコラちゃん。

 

ゆずちゃん、みかんちゃん。

 

クウガくん、ココちゃん。

 

チョコちゃん。

 

ティーラちゃん。

 

パウロちゃん。

 

さくちゃん。

 

 

来店ありがとうございました。


〜年末年始〜
通常営業は27日(火)まで
28日(水)はお弁当のみ受付ます。大掃除の合間に、免疫力のあがるお弁当はいかがですか?
年始は1月2日〜営業します。

<カフェむすびのクリスマス 2022>
■12月24日・25日 人間用 クリスマスプレート
※限定数 絶対食べたい方はご予約をお願いします。
※ランチ時間は限定メニューとなる予定です。
■わんちゃん用クリスマスケーキ・クッキー・チキン
予約制 完売

<カフェむすびのお正月 2023>
■1月2日3日  人間用 縁結びプレート
※限定メニューとなる予定です。
・HEHEDOG 監修 わんこおせち
ご予約受付中 (残数わずか)


<Web予約活用にご協力をお願いします>
Web予約の上来店いただいた方には、モリンガパウダー(サンプル2g入り)をプレゼントします。「ブログやSNSをみました。Web予約してきたのでモリンガパウダーください」とスタッフにお伝えください。
https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP