スパークリングワイン 入荷✨

クリスマスにあわせ、スパークリングワイン 開始します。
※入荷が24日のお昼なので、お写真撮れず、この写真はイメージです。

クリスマスプレートは25日限定でご用意。限定数となりますので、絶対食べたい!という方はご予約をお願いします。
https://forms.gle/1YTiDEwA48x5RxLL6

12月24日(金)25日(土)は「むすび酒場」デーなので、22時まで営業してます!とはいえ・・・酒場、まだまだお客さん少なく、20時半の時点でお客さんゼロの時は、早仕舞いの日々。
私自身、お酒が飲めないので、お酒の開発にも苦戦してましたが、良いご縁あり、いろいろ提案もらえることになりました。そこで、真っ先にご要望も多かったスパークリングワインを入荷!これから、じわじわとお酒も充実していきますので、ご期待ください。


年末になり、人生いまだかつてないほど、やるべきことをやってない状態の私。
若い頃は、睡眠時間を削って乗り越えてきましたが、寝不足すると体調悪くなるのがわかるので無理もできず。

すべてが確認不足で想定外なことも多発するもんだから非効率でギリギリになる。昨日のクリスマスディナーの発送は、17時のヤマトの受取り時間数分前で梱包ができてない状態。お客さんの席の準備も手がまわらず、予約のお客様に「少し待ってください」と声かけたまま、スタッフ騒動員で梱包するという信じられないカフェ。二階から降りてきたSweetyHomeのゆちこさんが、見るに見かねて手伝いに入ってくれて、なんとか配送完了。一時は、今日の定休日、1人で作業することも頭を考えましたが、みんなの協力で間に合いました。ありがとう&なさけなくて本当にすみません。そして、お待たせしたお客様申し訳ありません💦

この状態の改善のために、私はカフェの店頭にたたない体制(事務仕事に没頭)をとメンバーを増やすも、マニュアルやシステム(新しいオーダーシステム入れたし)が整備されないために、混乱を招き、結果結局私もフロア担当から抜けられず。細かい配慮もできず(お客さんにもスタッフにも)やることに追われてますが、きっとなにかを諦めるべきなんですよね。

昨日読んだ本(実際にはオーディオブックで聞いた本)で、なくしものをしたカバのお話。寝る間も惜しんで探しまくっても探し物がみつからず、諦めた時に、澱んでいた川の水が澄み渡り、探し物がすぐみつかったという寓話を聞きました。きっと今、自分でバタバタして何も見えなくしてる状態だと思う。

昨日、申告書類を税理士事務所に預け、クリスマスやおせちのオーダーも整理できたので、今朝は少しだけ気持ちに余裕が・・と思ったら、明日が給料日なのに、シフト記録した紙をカフェに置いてきたことに気づく(涙)。昨日、炊飯釜が4つも空いてしまったので、カフェに炊飯セットに行ってきます。考えたらワイングラスない・・頭まわってなさすぎでした。来月のシフトもできてない。年末が期限の申請も手付かず。本当は、役所の帰りに、久々に、KOUMECAFEさんのランチ行く気で早起きしたのだけど、事務処理とブログ写真整理してたら、もうこんな時間💦定休日くらい、ゆっくりしたいけれど、時間がないと騒いで、スタッフに気を使わせてしまう日々をなんとかしなきゃです!こんなんじゃ、わんこも飼えない!きっと、今が正念場。年末は、淀んだ水がクリアになる状態で迎えたい。  あ・・年賀状。


<ネットショップでクリスマスディナーご注文の方へ>
別途、お問い合わせ番号とともに、個別にご連絡しましたが、昨日発送手配を行いました。御礼と解凍方法を含めた案内状をきちんと入れるべきところ、どうにも時間が足りず、商品のみお送りとなってしまいました。解凍方法につきましては、個別にメールをさせていただきましたので、ご確認をお願いします。


昨日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

ハナコちゃん。

 

ティアラちゃん。

 

ラテちゃん。

 

マイラちゃん、キララちゃん。

 

マルタちゃん、ニコルちゃん。

 

エクレアちゃん。

 

アランちゃん、ソラちゃん。

 

杏子ちゃん、柚子ちゃん。

 

初来店してくれた Chardyちゃん。

 

ココアちゃん。

 

レイちゃん、ミリオちゃん、アンジェラちゃん。

 

ちぃちゃん。

 

アルちゃん。

 

のあちゃん。

 

初来店してくれた ディムちゃん。

 

初来店してくれた レイちゃん。

 

はなちゃん。

 

トミーくん。

 

1歳のお誕生日おめでとう。フランちゃん。

 

バターちゃん、まめちゃん。

 

レイラちゃん。

 

おこげちゃん。

 

ココちゃん、クウガくん。

 

ピノちゃん、パピコちゃん、ティアラちゃん、雪丸ちゃん、ぽぽちゃん、鮭ちゃん、米ちゃん(お写真いただきました)

来店ありがとうございました。


「むすび酒場」
営業日時:毎週、金・土のみ。17:00 〜22:00 (L.O 21:00)
<オープン記念>
むすび酒場で、お酒をご注文いただいた方全員に、「めざめ玄米のおむすび」プレゼント。

Web予約はこちら:https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/
※web予約の上来店の方全員に 甘辛生姜プレゼント。

 


感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP