「アイス石焼き芋」のテイクアウトはじめます

九十九里の海水に1晩浸けた紅はるかを「本格土かまど」でじっくり焼き上げた焼き芋を冷凍した「アイス石焼き芋」をテイクアウトで提供開始します。
お芋やご飯を冷やすことで増えるレジスタントスターチは、
善玉菌のエサとなって腸内環境改善(腸活)に役立つ食物繊維に似た難消化性成分。
焼き芋は美味しいけど食べ過ぎたら太っちゃうと思っていたのに、冷やして食べると腸内環境を整え、ダイエット効果が期待できるなんて!
そんな夢のような「アイス石焼き芋」。是非一度ご賞味ください。

 

千葉の農家さんがサンプル持参で来店した日のこと、私はこの焼き芋で店内用のデザート開発が成功したら仕入れようと考えていたのですが、偶然当日シフトに入っていたスタッフ2名が、かなりの焼き芋ファン。「そのままが一番いい!」「まかないで毎日でも食べたい」と押し切られ(笑)即仕入れが決まりました。私は焼き芋は「皮をむいて食べる派」だったので、手がベタベタするし、食べるところ少ないし、ちょっと面倒くさいと思ってました(なので、焼き芋よりお芋で作ったスィーツの方が好きでした)。焼き芋ファンは皮ごと食べるそうで「皮が美味しいのに」「皮を捨てるなんてもったいない」とのこと。思わず農家さんに「皮も食べるものなの?」と確認。「もちろん!無農薬で安全だし、皮と身の間が一番栄養がありますから!」と言われ、皮ごと食べてみたら、ほんと「そのままでいい!」を実感。特にこの焼き芋は、九十九里の海水につけていて皮に塩味があるため、一緒に食べることで、甘さが引き立ちます。是非、皮もしっかり食べてみていただきたいです。

ーーーー
<人と犬の整体師 大阪の原先生情報>
私が「エスパー」と呼んでいる原先生が、本日(17日)17時から、こちらに出演されるそうです!
ツイキャス【FMぎのわん】
https://twitcasting.tv/fmginowan
YouTube【FMぎのわん】
https://youtube.com/@fmginowan797

ーーーーー

昨日、撮影に協力してくれた わんちゃんです。

パンナちゃん。

 

ひなたちゃん、はるたちゃん。

来店ありがとうございました。

ーーー

 

PAGE TOP