わんこOKのお店巡り(葛西)

つむぎといったお店の記事のアップが追いついていないっ。気づいたらもう、1ヶ月前になってました。

亀戸カフェむすびの定休日が木曜日、ロイズ新小岩の定休日が月曜日・・結果、私は年中無休状態ですが、GWは木曜日が祝日で翌日も祝日だった関係で亀戸側の振替が月曜日になり、5月8日はどちらも定休日!こんな日はめったになーい。ということで、久しぶりに、つむぎとお店巡り。行きたいところは、たくさんありましたが・・葛西の「Dog Cafe & Community BARCA」に行ってきました。 https://barcadog.com/

GW明けということもあり、お店はさほど混んでなかったけれど、常連さんたちが奥のカウンターで店長さんとお話。私は手前のお部屋で、のんびり食事させてもらいました。

 

久々にチキン。そして白米。

久しぶりに、心からのんびーり。スタッフに任せてるつもりでも、やっぱり常に気になっているみたいで(本人はあまり意識してないつもりでも)両店とも休み状態で、やっと心から休めるんだなーを実感。

ということで、すっかり長居してしまい、小腹がすいたので、がっつり揚げパンまでいただいちゃいました。

 

つむぎも、綺麗に完食!

いつも、Instagramのストーリーに「今日はここにきています。わかりますか?」と動画を載せるのですが、バルカさんは、知ってる方が多くて正直驚きました。帰り際に店長さんとお話しできましたが、お店もう10年(だったかな)だそうで、大先輩でした!

お店の認知度は、何かが爆発的にヒットして有名になったり、広告費いっぱいかけたりすれば違うかもしれないけれど、長く続けることで、じわじわ広がるものだなぁと。続けるのって重要。でも、続けるのって本当に大変。

カフェむすびも6年やって「あぁ、むすびさん!知ってます」と言われる場面が多くなって嬉しい限り。一方「ロイズクラブ」は、まだまだ、知らないと言われてしまうのが現実です。とはいえ亀戸のように5年も6年もじわじわーなんてやってる余裕(軍資金)はないので、1日も早く黒字転換を目指して試行錯誤続けます。軍資金は減る一方ですが、まだ諦めない!もう少し踏ん張ります。

 

ーー
今日は久しぶりに、全頭撮影目指して、撮影させてもらいました。協力してくれたわんちゃんたちありがとうございました。

まるちゃん。

 

ランちゃん。

 

つぶあんちゃん。

 

くうちゃん。

 

まさはるちゃん。

 

うるちゃん。

 

アンジュちゃん、ヴィヴィちゃん。

 

ぽのちゃん。

 

リリーちゃん。

 

トミーくん。

 

スモアちゃん。

 

かのんちゃん。

 

PAGE TOP