本からパワーもらってます

感染者がまた増えて、今後不安になりそうなところ、https://audiobook.jpを知ってから、すっかり読書家になった私(そして、影響受けやすい性格)は、本からパワーもらいまくり(単純すぎる)。

「24時間の新習慣」を読んで、朝、必ず掃除をすることを習慣にしたら家の中がだいぶ綺麗になった!(起業してから、ながーーーい間、書類で溢れた汚部屋だったんです。まとめてやろうとして思い腰があがらなかったところ、毎日習慣にすることで動き出した。さらに、この前の、娘との旅行の時、久しぶりに自宅に寄る娘に「素敵な空間だから家に帰ろうかなぁ」って思うって欲しかったので頑張ったのもある・・笑)。

先週視聴してた「2020年6月30日に、またここで会おう(伝説の東大講義)」も面白かった。特に印象的だったのは「思いついたアイディアは、世界で約1000人の人がすでにそのアイディアを思いついている。アイデアなんてものに価値はなくて、それをやるメンバーの実行力の方がはるかに重要である」という言葉。頭で考えているだけじゃなくて、行動すること・・これが、大変であり、それを続けることが重要なんだなぁ。

今は「言葉があなたの人生を決める」を熟読中(あ、オーディオブックなので倍速で視聴中)。これ聴いてると、なんでも叶う気がしてくる(笑)。

本って面白いなぁ(55歳になって初めて心からそう思ってる)。
あ、妹のまっちゃんから、先日「オーディオブックいいっ!紹介してくれてありがとう」ってラインが。いたいた、すぐ影響受ける単純な人がここにも(笑)本に刺激されて、さらに、ポジティブになって、亀戸姉妹でまたなにか、ビジネスやることになったりして。

今日は久しぶりの定休日。事務仕事片付けたら、部屋の片付け進めます(ブログで宣言することで動こうとする作戦)。


遊びにきてくれたわんちゃんの紹介です。

相変わらず賢い顔してるなぁ。はなちゃん。

 

マリンちゃんのアップ。(やすよさんの撮影した画像、アップが多い・・笑)

 

3回目のうちの子記念日のお祝いをしてくれた リオンちゃん。おめでとう。(ノアちゃんの撮影漏れてました。ごめんなさい)

 

初来店してくれた 花火ちゃん。

 

初来店してくれた Kaiちゃん。

 

初来店してくれた マチルちゃん。

 

今月も遊びにきてくれた のあちゃん。

 

ぬいぐるみだよね・・思うくらい動かないでいてくれた しずくちゃん。

 

舌・・かわいい。柚子ちゃんと杏子ちゃん。

 

みんなの視線の先には、今日の餌付けのスポンジケーキ。

来店ありがとうございました。

 


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP