定休日の親バカ投稿

感染者数の増加の話や自然災害の話ばかり聞いてると気持ちが滅入りそうですが、そんな中、私のパワーの源・・またしても親バカ投稿させてください。

就職先でみく菜の素敵な記事を書いてくれました。読みながらニヤニヤが止まらず最後は涙ぐむ親バカ(←私)。
他者貢献がベストルーキーへと導く。真っ直ぐに寄り添い続けた先に見た景色

「ママには正直に言うけど、人のためにとかあんまり、考えられないんだよね」なんて話をしていたみく菜。とっても素直な言葉だったんだと思う。顔つきも大人びて、この1年で本当に成長したなぁ。『自分の為になることが人の為になり、人の為になることが自分の為になる。』という企業理念のきちんとした会社に感謝だし、その中で一生懸命頑張ってるみく菜に感動。(だけど・・・頑張りすぎが心配だよ。)

そういう私も「他者貢献」を考えようとしても「一番は自分がお金稼ぐためじゃない?」と自問自答するときがある。でも、自分がいないと巡りあわなかった二人が結婚して幸せになるのを見て、結婚相談所をやりたいと思ったし、今は、自分が提供した食事で健康になって欲しいと思ってるし、そういう報告を聞くと本当に嬉しい。また、地球環境のために少しでも何かできるならという思いも嘘じゃない。でも「お金を稼ぎたい」も本音だし、その気持ちは全くないって言っちゃたら偽善者で気持ち悪いから、正直にいいます。利益を出して、がっちりマンデーに出たいです(笑)。

このインタビュー写真、あれ?みく菜がつけてる時計。私が旦那とペアで買ったもので、夫婦でバリバリ仕事してた頃に身につけていたものだ。もう動かなくなって放置していた。ずーっと前に使っていい?って聞かれた記憶はあるけれど、きちんとオーバーホールして、愛用してくれてるんだ。なんて素敵な子なの?(←親バカ万歳!)天国のパパもニヤニヤしてるはず。
(余談)
最近読んだ本(読書家になったのは、この7月からですが・・笑)から
・「他者貢献」を目標にすれば、道に迷わない(嫌われる勇気)
・「自分のため」ではなくて「他人のため」を目標にする方がメンタルが改善する(究極のマインドフルネス)


遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

 

久しぶりに来店してくれた まーくん。

 

初来店してくれた バンビちゃん。

 

カメラ目線頑張ってくれた 怜ちゃん。

 

再来店してくれた こころちゃん。

 

なにか言いたげなこの表情(笑) チョコ太ちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた ロディちゃんとしし丸ちゃん。

 

2階のレンタルルームもたのしんでくれた モアナちゃん。

 

 

カメラ・・嫌いなんだよね。パウロちゃん。

 

 

初来店してくれた たあちゃん。

 

初来店してくれた こあちゃん。

 

今日のクウガくんとココちゃん。

 

浴衣で来てくれた まめちゃん。

 

楽しそうな笑顔 バターちゃん。

 

フランちゃんも浴衣姿。

 

レイラちゃんも浴衣。

 

おこげちゃんの浴衣姿。

 

小さい ねむみちゃん。

来店ありがとうございました。

本日(木曜日)は定休日でお休みです。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

 

PAGE TOP