ランチセットのご紹介「おむすびセット+揚げ餃子」

7月変更になったランチサービスメニュー

こちらは、「おむすびセット+揚げ餃子」のセットです。
※揚げ餃子は焼き餃子に変更もできます。
今回のメニュー変更の一番の目的は「メニューを限定することで効率化」だったので、手間のかかる「おむすび」は、ランチセットから外すことも考えましたが、おむすびセットに何かを増し増しするパターンは、常連さんにも、スタッフのまかないでも一番人気なんですよね。酵素玄米は、おむすびにして食べると、さらに美味しい。佐々木漬物とお味噌汁で、発酵食品もたっぷり取れます。

<週替わりメニューについて>
「美腸活サラダ丼」と「美肌ヴィーガンカレー」は週替わりになっています。
今週(7/26〜8/1)は「美腸活サラダ丼」週です。


昨日は、久しぶりに低気圧にやられた感じの私。
立ってるのがだるくて、朝、やすよさんに「体調悪い〜」と伝えると、すぐにネット検索してくれて、そういう症状の時はナッツがいいと教えてくれた。優しい。ありがとう。「薬」とか「病院」じゃなくて、「食べ物」で改善できるのが一番いい。

カフェに2階で横になりながら、いつまでたっても、だるさがとれないと、だんだんマイナス思考になっていく。睡眠もとれてるし、ストレスもあまり感じてないし(仕事が溜まってるストレスは相変わらずだけど💦)、食事も良いものを食べてるのに具合が悪いと、実は病気かなぁと不安になる。生あくびが止まらないし。。これは、もしかして、脳梗塞の前兆だったり?(帯状疱疹を繰り返す場所が脳の近くということもあり)1年に1度は必ずMRIを受けるように言われていたのに・・行ってない。

起業前の私は、長い間頭痛外来に通い、帯状疱疹を繰り返し、慢性蕁麻疹にもなり、お肉が大好きでコレステロールは異常値、脳のMRIで白い点がいくつか出て、そろそろ薬を飲んだ方がいいと言われてた。あのままの生活してたら、私の体、どうなっていただろう。玄米菜食にして、添加物にも気を使うようになり、頭痛もほとんどしなくなり、コレステロールも下がった。だけど、50歳までの生活習慣が原因で痛めてしまった脳は、今も爆弾抱えてるのかも。

今日は元気です!
あぁ、どこもだるくないって、幸せ!普通にお腹が空いてくるって幸せ!
ほんと、笑顔でいられる、仕事をする気力がある、そして、やりたいことがどんどん溢れてくる・・こんな日々は、健康があってのこと。

病気にならない体を作るために、食べるものには今まで以上に気を使っていこうと強く思った昨日でした。


遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

 

DAISYちゃんのドアップ。

 

今日のチョコちゃん、マロンちゃん。

 

今日のクウガくん、ココちゃん。

来店ありがとうございました。

 


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP