車にペンキでにくきゅうマーク!?

この写真の車、よく見ると、黄色い車体に、黒いペンキでにくきゅうマークが!

25年前の写真の男性は、私の夫です。結婚当初は、このボロボロのディーゼル車(トヨタのピックアップ)。故障が多くて大変だったけど、よくトラックの下に潜って修理してたなぁ。「にくきゅう」書きたいといったら、本当に書かせてくれた。

顔はいまいちだったけど(笑)背が高くて、車やバイク好きで、カメラが上手で、日曜大工が得意で、なんでもよく食べて、大声で笑う人だった。仕事も同じ職種(当時システムエンジニア)で、いつもいろいろアドバイスもらってたから、亡くなった時に「仕事どうしよう」って思ったのを覚えてる。喧嘩もたくさんしたけれど、死んじゃうと良いところしか思い出せなくなる。
みく菜をいつも肩車して、草野球の背番号は「397」 。みく菜がプロゴルファーになるのを夢見てた。

当たり前のように、守ってくれていた存在が、突然いなくなった。二人で描いていた将来も一気にふっとんでしまった。もっと生きたかったろうな。(でも今は、天国から私たちを見守ることを選んだんだと思ってる。)

明日も同じように続くと思いがちだけど、今、健康で笑顔でいられることは、決して当たり前じゃないんだなっていつも考える。不安なことも多い日々だけど、見守ってくれる家族、一緒に働いてくれる仲間、お店を応援してくれる友達やお客さん、そして生きている今に感謝して、1日1日を大切に生きようと思います。いつもありがとうございます。

昨日が夫の命日。今日、みく菜とお墓参り行ってきます。


遊びにきてくれた わんちゃんの紹介です。

再来店してくれた りんちゃん。

 

カメラみつめてくれた ティーラちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた カノンちゃん。

 

お散歩途中に寄ってくれた アンジーちゃん。

 

厨房をみつめてる オリちゃん。

 

定位置で撮影。チョコちゃんとマロンちゃん。

 

スリングに入ったココちゃん。

 

抱っこされてる クウガくん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP