酵素玄米も食べ比べ!?  明日夕方頃から

今回Komeco.さんとの、わんちゃんクッキー検討で、近隣の個人店とコラボする大切さと強みを再認識しました。そんな流れの中、亀戸七丁目商店街に老舗のお米屋さん(尾花米店)があるのに、遠く新潟から送料負担して仕入れているのは!?と(気づくの遅すぎという気もしますが・・汗)。

お米は、カフェオープン時点で、ご縁あって、農薬も化学肥料も使わないでお米を育ててる新潟の農家さんから仕入れてきました。

精米しない玄米は、白米より化学肥料の影響を受けやすいため、こだわってきたお米。安全性最優先で、尾花米店に相談に行ってみたところ、福島県産の有機栽培のお米があったので、さっそく試しに仕入れてみました。

味は?今までと比べてどうだろう?

ということで、カレーに引き続き酵素玄米の違いをお客さまに伺いたいと思っています。明日の夕方あたりから、6月末くらいまで、福島県産の有機栽培のお米に変わります。今までのと味が違うか?ぜひ、ご意見ください。(大きく差がなければ、このまま、福島県産メインでやっていくことになるかもしれません)。
※カレーの食べ比べセットのように、2種類盛り付けることができれば、一番いいのですが、酵素玄米は、3日以上保温し続けて作るため(保温器の数が限られていることもあり)運用的に難しいのです。記憶との(笑)食べ比べをお願いします。


写真は、おかずプレートハンバーグ(ソース半々)に、豚しゃぶ増し、つくね増しに、酵素玄米のご飯セットです。


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

再来店してくれた チョコちゃんとパルちゃん。

 

昨日に引き続き遊びにきてくれた あいちゃん。

 

一緒に再来店してくれた ティーちゃん。

 

 

再来店してくれた ちゃぷ。ちゃん、ぽてぃも。ちゃん、びぃちゃん。、なの。ちゃん。

 

初来店してくれた アモルちゃん。

 

 

今日も遊びにきてくれた オレンジちゃん。

 

 

再来店してくれた ピピちゃん。

 

 

久しぶりに遊びにきてくれた はなちゃん。

 

一緒に遊びに来てくれた むぎちゃん、もみじちゃん、Hamちゃん。

 

 

今日のはなちゃん(^ ^)

 

 

夕方、遊びにきてくれた メルちゃん。

悪天候の中、来店ありがとうございました。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です