4月20日(土)「落語」に触れてみよう

イベントやパーティで記入いただいているアンケートの「他にどんなイベントがあったらいいと思いますか?」という欄に「落語」というお声をいただいてから、落語好きな知り合いに相談はしてきたものの、プロの落語家さんに依頼したら金額的に厳しいなぁと思い、新米の方で喋る場所を探しているような方(で、面白い方・・笑)はいないかなぁと思いつつ、その前に、私自身、落語というものを知らなすぎると感じて壁にぶちあたっていた状態でした。
そんな時、とある会で偶然出会った女性に「私、落語やってるんです」と自己紹介されたときの、驚きったらないです!すぐに意気投合したものの「とはいえ、私の落語が面白いかってとこが、一番重要ですよね」とおっしゃり、先日、カフェで披露していただきました。(福姫さんは、英語落語家ですが、今回は、日本語落語をお願いしました)
私は「落語」自体が本当にはじめてなので、比較対象もないのですが、とても楽しめました。福姫さんは、落語を初めて、まだ4年とのことですが、なによりも、福姫さんの落語にかける熱意と人柄が伝わってきて心地よかったのと、 応援したい気持ちが湧いてきました。
ぜひ、カフェのお客さまにも楽しんでいただきたいと思い、イベントを企画しました。お時間ありましたら、この機会に、落語に触れて楽しんでいただきたいと思います。もちろん、わんちゃんも同伴できます(わんちゃん同伴で落語が聞けるなんて、他には絶対ないです・・笑!)また、率直な感想を福姫さんに伝えてあげてほしいと思います。
▪️開催日程: 4月20日(土)
▪️時間:15:00〜15:45  二階和室にて落語(落語の説明15分、お噺2本)
     15:50〜   カフェにて茶話会(参加人数によっては二階にて)
▪️参加費:1,000円 (ミニデザートとドリンク付き)
▪️お申し込みはこちら 

<英語落語家 福姫さん プロフィール>
語学が好きで、長年英語の勉強をしているなかで、20154月、英語落語を体験するセミナーに参加する。それまで落語を日本語ですら聞いたことがなかったにもかかわらず、一瞬で落語を演じることのおもしろさに魅了され、現在は、落語のすばらしさを多くの人に伝えたいと、各種イベント、飲食店、学校などで精力的に活動中。英語落語では、2度アメリカ公演に参加した経験あり。
※今回のイベントでは、日本語落語を披露していただきます。


今日遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

9歳のお誕生日のお祝いをした、みいなちゃん。おめでとう!

 

 

こちらは、めるもちゃん。

 

 

カウンター席でまったりしてる、ナッツちゃん。

 

 

久しぶりに遊びにきてくれた パンちゃん。

 

 

ごはんをみつめる目がかわいい、Noaちゃん。

 

 

今日も遊びにきてくれた アメリちゃんとマリーちゃん。

 

 

初来店してくれた ピノちゃん。

 

 

初来店してくれたチャッピーちゃん、むぅたん。

 

ゆずちゃんのママは、2周年のドリームくじ3等でグラスがあたりました。実は1周年のドリームくじでも、グラスをゲット。ドッグパーティでもゲット。くじ運のいい方っているんですね!

 

 

再来店してくれた コロちゃん。

 

 

まったりのんびーりしてる ビビちゃんとにこちゃん。

 

 

今日のクウガくん。

 

 

ビシっとカメラ目線のおーちゃん。

 

 

ママの膝の上で、リックちゃん。

 

 

カメラ目線くれた ナツちゃん。

 

 

再来店してくれた いっくん。

 

 

赤い靴がかわいい 両国ちゃん。

今日も来店ありがとうございました。
明日は、今日の振替のため、(金曜日ですが)お休みです。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です