わんこOKのお店巡り(豊洲・お台場)

「ブログ・SNSを毎日更新する」と頑張ってた頃、どんなに寝不足になっても毎日更新してた。今思うとすごいっ。一度ルーチンが崩れると、戻るのは難しい・・。そして、今日もまとめての更新になってしまってます。

先週から始めたインスタライブ・・。一番の目的は「アカウントを活性化させるため」「お店の認知をあげるため」。(こんな理由、書かない方がいいとまた言われそうですが・・。実際、それしか、ない・・。毎日のブログ更新も同じで必死でした)。もちろん、お客さんが喜んでくれたら、嬉しい!!そして、自分も楽しめるようになりたい!

昨日、起業家でビジネス頑張ってるお客さんと、この話で盛り上がる。彼女は、私が上記目的でやってることはもちろん見抜いていて、続けることの大変さも、わかってくれていて
・まず宣言する(逃げられないようにする)
・決めたら一定期間、必ずやり抜く
これについて、めちゃくちゃ盛り上がりました。
続けることの難しさを語り合う。

仕事の上で、なんでもギリギリになってしまうことに対する自己嫌悪も。
私と同じタイプで、意気投合。「でもさ、逆にいえばさ、ギリギリでも間に合う自信があるから、できちゃうのかも。実際、それでもきちんと仕事まわしてきたし」という・・傷の舐め合いしてました・・笑。(記事の流れで、同じレベルに書いてしまってますが、彼女は起業家として学ぶところ多く、尊敬してます!)

いずれにせよ・・とにかく「行動!」「やってみる!」「続けてみる!」それしかない!そして、できれば、「楽しむ!」

つむぎとの カフェ巡りもね、同じく、続けることを自分に課してます。ただ、これは、確実に 楽しめてます(笑)。

ーーー
今週も、先週も、「仕事が片付いたら、つむぎとデート」と決めていたけど、いずれも、片付かず、4時近くになって、気分転換のために、出かけた形でした。
そのおかげで、マジックアワーに、お台場到着。めちゃくちゃ癒されたー。

思い出の ロングボードカフェに行きました。
ここは、先代犬「おはぎ」との思い出の場所。まだ、おはぎが、きちんと歩けて、毛もふさふさして(後半はステロイドの影響でひどかったので)コマンドもきちんと通じてた頃に、一緒にいったんだった。あれはもう8年も前。

つむぎとは、ペアルックで。(この洋服、ある通販サイトで大々的に売ってたので同じの持ってる方続出中。必然的に、ママさん同志もペアルックだね・・笑)

チキンバーガー。チェダーチーズ増し増し。
メニューには、ベジバーガー(アボカドメイン)もありました。お台場は海外の方も多いんだろうな。
セットドリンクが、+150円なのは嬉しい(これが、350円とかでも、つけるのになと、経営者目線で考えてしまう私でしたが)。

ーー
次は、先週の定休日に行ったお店。
豊洲ららぽーと3にある、 ALOHA TABLE。
テラスのみですが、この日は、夕方なのに、寒くなかったです。

平日ランチが16時まで選べたので、ランチセットを。がっつり豚肉と白米。
私のことを、ベジタリアンと思ってる方も多いですが、今でも、お肉、大好きです。お肉だから、そりゃ、美味しいよなぁ・・と思いながら食べます。

パンケーキが売りのお店なので、パンケーキ行きたかったけど、さすがにお腹がいっぱいなので、ケーキに。

すぐ向こうに、レインボーブリッジと海があるけど、ここのテラスは駐車場と道路ビューになってしまいますが、広くてのんびりできました。

 

ーーー
ここ数日撮影させていただいたわんちゃんです。

 

ゆきちゃんと、なっつちゃん。めちゃくちゃいい子してるー。

ちこちゃん。スリコで売り切れで買えなかった鬼の被り物だー。

 

ちこちゃんママが貸してくれたので、つむぎも撮影。被り物苦手で、なんども首ふって吹っ飛ばす。この1枚撮るのに苦労しました。

 

来店ありがとうございました。

 

<インスタライブのお知らせ>
定休日(毎週月曜日)の夜 10:30〜40「ただただ、つむぎを映すだけのインスタライブ」やってます。つむぎが、おもちゃで遊んでるところを見て、癒される方がいましたら、嬉しいです。就寝前のひとときに、是非。
■カフェむすびinstagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/

 

ーーー

カフェむすびFacebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

ロイズクラブ東京ホームページ → https://royisclub.jp/
ロイズクラブ東京instagram  → https://www.instagram.com/royis_club_tokyo/
ロイズクラブ東京Facebook → https://www.facebook.com/royisclubtokyo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP