江東湾岸まつり2023 ご来店ありがとうございました。

11月11日−12日の2日間、ららぽーと豊洲で開催された江東湾岸まつりに出店してきました。

先日、木場公園で開催されたヴィーガングルメ祭りでは、1000個販売したので、同じくらい売れたら足りなくなる!ということで、数日間、店頭で餃子の販売をセーブしてまで、たくさん持参して臨みました。行列した時のための整理券も準備。しかーーし、1日目は強風スタート、2日目も小雨スタート・・・日中も寒く全体的にお客様少なく苦戦しました。

寒かったのもありますが、トイレのためにららぽーとの中に入ると、フードコードには長蛇の列。今日は、イベント会場にいけば、わざわざネットショップで送料かけて購入する方も多い「極上の酵素玄米」「あんこも店内で丁寧に作ったヘルシーおはぎ」「焼きたてのヴィーガン餃子」が買えるのになぁと心の中で思いながら(←どこまでも強気!)。
酵素玄米の認知度がまだまだ低いこと、ベジタリアン(ヴィーガン)には外国の方の反応が多いことをあらためて実感したイベントでもありました。

想定していた売り上げの20%くらいにしかならなかったけど(想定というより、妄想レベルの期待でしたが・・笑)参加して良かったです。
苦戦してることをストーリーしたら寒い中買いに来てくれる方がいたり、いつも以上にお客様の温かさを感じた2日間でした。ありがとうございました!
ぶれずに、玄米菜食を広げるというミッションを続けていきたいと思います。

それから・・看板犬を連れて行くことを許可してくれた 事務局の方に感謝です。(ダメ元で相談してみたので、本当に嬉しかった)。
つむぎに反応して、近づいてきてくれるお客様の多いこと。つむぎを可愛がってくれた方々ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP