わんこOKのお店巡り(恵比寿)

テラス席が快適な季節のうちに、恵比寿のカフェめぐりをしたいと思っていたら、ちょうど月曜日に妹のまっちゃんが仕事を休めるというので、一緒に遊んでもらいました!わーい!  #つむぎと一緒にいけるお店

恵比寿へは電車の旅と決めていたのですが、妹の愛犬むぎちゃんは、初めての電車。一昨日の誕生日に買った、つむぎとお揃いのスリングで出発。妹は騒いだらどうしようと不安だったようですが、大きな問題なく、恵比寿往復できました。

ランチは、ずっと行きたかった 豆腐料理 空野へ。https://www.instagram.com/sorano.ebisu/

私が選んだ豆腐ハンバーグのランチ。(写真下手くそすぎたっ)

名物の「絹揚げ豆腐」は単品で。中がめっちゃジューシーで、美味しかった!

わんちゃんはテラスのみOK。テラス席は片側ソファーで広くて快適。

お店の人が「ドックランいってきた帰りですか?」というので「え?近くにあるんですか?」という会話に。すぐ近くのビルの屋上に、オープンしたてのドックランがありました!
https://www.instagram.com/ebisu_dogrun_m/
ソファが届くまでの間、ピクニック形式とのことで、ランの上に敷物を敷いて営業中でした。4組ぐらいお客さんがいて、アットホームで楽しそうでした。
ここで、くつろごうか?とも思いましたが(あぁ、私の頭の中は、同じドックラン経営の立場で勉強になりそう&きてるお客さんに宣伝できるかも?というイヤラシイ下心まで・・笑)また、あらためてということで、今日は退散。

ーー
恵比寿はわんちゃんOKのお店がいっぱいありすぎて、迷うほど。
二軒目は、「ダカフェ」に行ってみました。
https://www.instagram.com/358dacafe

ここもわんちゃんはテラスのみですが、広くてくつろげました。

※オーダーはカウンターに行き、出来上がったら受け取りに行く方式なので、一人でいくと厳しいかも(つむぎは、私が離れると、騒ぐので)。
↓ ママが離れたら吠えちゃったのは、この子です(笑)

このあと、日がとっぷり暮れるまで、しゃべり続けた姉妹。あれ?たしか、一昨日も、むぎの誕生日でむすびにきてくれて、数時間喋ってなかったっけ?(笑)お互い日々試行錯誤しながら必死で生きてる。全部やめて逃げたいこともたくさんあるけど、起きることは全部、自分の成長のためだと捉えたら、全てがありがたい。チャレンジできることがあることに幸せを感じて生きていこうと思います。

恵比寿には、行きたいお店がまだまだいっぱーい。

つむぎとカフェ巡りしてると、どこのお店もまた行きたいなーと思うし、次回食べてみたいものもあるけど、新しいお店がたくさんありすぎて、同じところに、2回いけなくなっている私。わんちゃん入れるお店、増えましたよね。
そんな中「亀戸カフェむすび」「新小岩ロイズ」に、何度も来店くれるお客さんには、本当に感謝だなぁとしみじみ思います。いつもありがとうございます!

 

 

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP