お金に困らない人になるぞ(笑)久しぶりにセミナーに参加してきました!

2月から(ロイズクラブ東京引き受けてから・・)車の中でさえも、頭パンパンで、大好きなオーディオブックを聴く余裕がなかったけど、再開。
最初にきいたのが「お金に困らない人が学んでいること」という本。
その中で「セミナーなどに積極的に参加すること」という話があったタイミングで、亀戸中央公園のわんこ散歩仲間から、とあるセミナーのお誘いをいただき、時間を作って行ってきました!

テーマは「ヴィーガンの視点から学ぶファッション」
ずっと前からお会いしたかったきみたんのお店 きみたんハウスでの開催。
講師は、山中安澄 さん。

私は食の安全という視点(ドックフードも含む)から、工場畜産の問題点を、じわーっと伝えてきているけれど、アパレル業界も同じということを知り衝撃でしたが、とても勉強になりました。動物愛護だけじゃなく、環境問題・健康被害という面からも。知りたくないけど、知らないでいることもいけない。うすうすわかってたけど、目を背けてきた現実がそこにありました。
※この問題をゆるーく漫画にしてくれてる本を購入してきました。カフェむすび亀戸店に置いておきますので、興味ある方は呼んでみてください。

きみたんハウスのお食事、めちゃくちゃ美味しかったし、参加者の方々と交流できたのが本当に楽しくて刺激になりました。大好きな あろえちゃんも参加してたり、アナウンサーの方、プロボウラーの方、アナウンサーの方・・。参考になるお話たくさんで、今後もおつきあいさせていただきたい方々ばかり。時間とお金を、自分の知識のために費やす人たちと知り合うことは、とても大切なことを、あらためて感じました。忙しいなんて言い訳してないで、これからも、積極的に時間を作らなきゃと思いました。

分離不安症のつむぎは、亀戸のメンバーに預け。私が出かけてからしばらくは、泣き続けていたようだけど、日中は立派に看板犬してくれていたそう。セミナー中にスタッフが送ってきてくれた写真が、かわいすぎて(飼い主バカですんません!)、すぐに帰りたくなったけど(分離不安なのは、私の方かも・・汗)。

 

ーーー
金曜日と土曜日に、撮影に協力してくれたわんちゃんのお写真です。

レオくん。

 

進くん。

 

たま子ちゃん、ふく子ちゃん。

 

トミーくん。

ライムちゃん。

 

はなちゃん。

 

りゅうちゃん。

 

来店ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP