わんこOKのお店巡り 〜芝公園〜

ロイズを引き受けた時に、2ヶ月後の3月末に、自分で設定した つむぎとのご褒美旅行。全然ご褒美もらえる状況じゃぁなかったけど。決行してきました。
一泊するのは、昨年できたばかりの inumo 芝公園。翌日ロイズで打ち合わせがあるので、ロイズの駐車場に車を止めて新小岩から電車で芝公園まで。

仕事を抜けるのが遅くなってしまい、すっかり夜だったので、チェックイン後、すぐに、行ってみたかった「ル・パン・コティディアン 芝公園店」へ。

パンを買ってホテルの部屋で食べようと思っていたけれど、風もなくて、暖かい夜だったので、テラス席でお食事しました。(テラスのみ わんこOKです)。
すぐ戻るつもりだったので、いつもの自撮り棒も持ってないし、撮影をお願いする店員さんもいなかったので、右手を伸ばして必死に撮影。

エビとアボカドがのってて美味しかったです。

すぐホテルに戻る予定が、東京タワーが綺麗すぎて、吸い寄せられるように歩き出してました。ちょうど桜が満開!

東京タワーのてっぺんまでと、つむぎを一緒に撮りたくて・・この状況でつむぎにカメラを向かせるのは不可能でした。でも、笑ってる口元がかわいい。

ホテルでは、田畑さんの「ライブドローイング」や、写真撮影など、日替わりでお楽しみがついてきます。私が宿泊した日は、写真撮影の日。本格的なセットに、ちょっとドキドキ。

親子写真をお願いしてみました。つむぎ、トリミング前&ブラシを忘れて、ボサボサでした(写真にすると、すごくよくわかってしまうものだ・・汗)が、いい記念になりました。

お部屋は1人(と一匹)で泊まるのは、もったいないくらいの広さ。わんちゃん用のアメニティもひととおり揃ってました。

その後、ホテル内のドックランへ。想像より狭かったけど、お友達もいて、つむぎは、楽しそうでした!

わんちゃん用のご飯をつくるキッチンがあったり、夜中の探検も楽しかった。パソコン(仕事)持ち込んだけど、11時前には、死んだように寝落ち。つむぎは、夜中に、何かに反応して吠えてたけど、気にせず爆睡。

お楽しみの朝食。色とりどりで目でも楽しめました。広いスペースでのんびり。

つむぎの朝食もついてました。50g頼んだけど、あっという間に完食!

店員さんにお写真撮ってもらいました。

リール動画も作ってみました。

inumo芝公園 わんこ連れにとっても優しくて良かったです!

だけど、私はやっぱり、寂しがり屋なので、一人旅(つむぎは一緒だけど)は得意じゃないなぁと実感。1人でどこでも行って楽しめる人に憧れるけど、無理でした。行った先々で、お喋りにおつきあいしてくれた方々、ありがとうございました(←やたら、話しかける人・・笑)。

さて、また次のご褒美を設定して、お仕事頑張ります!

 

PAGE TOP