2/26(日) あーちゃん先生の歯磨き教室開催

いよいよ Royi’s club tokyo での新しいスタートが始まります。

2週間前の今日は、まだ、こんな展開になることを、予想もしていなかったという事実に驚きます。決断してからは怒涛の日々。不動産で物件契約、銀行でお金の振り込み、保健所で飲食店営業の申請、電気・ガス・ネットワーク環境の契約、各種仕入れ先との調整、スタッフのシフト調整、メニューの見直し、会員への挨拶、法務局行ったり・・亀戸1店舗でも、体力限界と言っていた私。亀戸のスタッフも間に合っておらず(というかスタッフ大勢いれたら、利益でないし・・)日中はカフェ仕事しながらなので、睡眠時間を削るしかなくなる。自分で決めたことなので、スタッフやお客様に迷惑をかけないように、老体にムチうって頑張ってます。

本当はRoyi’s club tokyo側は半月くらい準備期間をとれたらいいのだけれど、お休んだ分だけ、数十万単位で赤字幅が広がるので、休むわけにもいかず。今日は、急遽臨時休業とさせていただいたけれど、亀戸店のスタッフ少なくて、終日厨房とフロア。明日のオープンに向けて、睡眠たっぷりとりたかったけれど、結局、こんな時間にブログってます。うーん、「忙しいといいながら人生終わるのは嫌だ」と少し前にブログに書いた気がする。今は「忙しい」を通り越して「やばい」(笑)。いやいや、こんなチャンスを与えていただいたことに、感謝なんです。必ず乗り切ります。

つむぎの左足も心配だけど、100%信頼できる先生がいることがありがたく(2月3日に行ってきます)。自分の足が辛そうなのに、「ママ大丈夫ですか?」という目でみつめてくるのが愛おしい。

落ち着いたら、また、つむぎと旅行する!

 

ブログを書く時間も作れず、2月26日開催のあーちゃん先生の歯磨き教室の告知が遅くなりました(汗)
つむぎの歯磨きがうまくできないので、私自身が習いたいこともあって、お願いしました(ドイブラックさんといい、きっかけは、自分がつむぎにやってあげたいから・・笑)。

人気のあーちゃん先生、今回は、コラボ特別価格で開催してくれます!
お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。
https://forms.gle/Hgi6KPJ3cGPaEYJ6A

 

ーーー
来店わんちゃんのお写真も、たまってしまいました。そして、また、名前掲載の余裕ないので、お写真まとめてアップします。たくさんのご来店ありがとうございます。

 


nstagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP