ブログ・SNS掲載方針について

カフェむすびのアカウントは、お客様優先ではなく、個人日記のようになっていて、1ページ目につむぎや家族の写真というのは本当にありえないというご指摘をいただきました。周りの方もみんな思っていることで、誰かが正直に教えてあげないと伝わらないということで、教えてくださいました。言いづらいことを伝えていただきありがとうございました。

このため、今後は、つむぎや家族の掲載は控えることにしようと考えています。
来店わんちゃん撮影も(オープンから6年間毎日続けてきましたが)現在全頭撮影も厳しい状況になっていて「お客様のわんちゃんの名前を1行目に書くべき」というアドバイスに対応することが難しいため、今後は辞めることを検討します。

つむぎや家族のことは個人ブログに・・と言っていただきましたが、発信してきたのは、お店のSNSの拡散のためでした。ありがたいことに、明らかに反応が良かったのです。私の赤裸々な内容も反応良いことをいいことに、エスカレートしてきたことは否めません。毎日毎日、文章を何度も読み直し、少しでも読みやすい記事にすることを心がけてきましたが、書きすぎたこともあったと思います。申し訳ありませんでした。2つの店が安定稼働して、ゆっくり個人ブログも楽しめる日がくるように、頑張ります。

不快な思いをさせてしまった方々には、本当に申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

 

ーーーー
来店わんちゃんのお写真、本日も名前のフォローまで行きつかず、本当にごめんなさい。せっかく撮影させていだいたので、写真のみアップする無礼をどうかお許しください。たくさんのご来店ありがとうございました。

 

来店ありがとうございました。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP