幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せなんだ

「縁結び大学」という「縁をむすぶ」ことをテーマにしたサイトに、カフェのことを掲載していただきました。
カフェむすびの紹介ページはこちら → https://jsbs2012.jp/date/cafemusubi

カフェむすびの「むすび」は「おむすび」じゃなくて「縁結び」ということを知ってる方は少ないかもしれませんが、私は、結婚相談所もやっています。会社を辞めて真っ先に始めたのが結婚相談所。この仕事、好きなんです。それなのに、ウェブの更新もできてない!相談所のブログも本当は毎日書きたい!(それが、私の集客のやり方だと考えているので)。もっときちんと取り組めるようにカフェの体制作りを固めようと、試行錯誤し続けて・・・すでに5年・・。すっかりやるやる詐欺状態。いや、必ずやります(笑)!

実は先日、成婚退会(成婚が決まって退会)した男性会員の婚姻届けの保証人欄に署名させていただきました。「江原さんに署名してもらおうと決めてたんです」という言葉が嬉しかった。途中仕事が忙しくなって休みながらでしたが、諦めることなく、彼のペースで続けてくれました。

彼には「別々の生活をしていた2人が一緒に生活を始めるわけだから、相手に対して不満を感じることも出てくると思うけれど、感謝の気持ちを忘れずに幸せになってね」と話しました。

今、私が一番好きな言葉「幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せなんだ」を伝えました。(We don’t laugh because we’re happy – we’re happy because we laugh. アメリカの哲学者・心理学者のウィリアム・ジェームズの名言)

誰からみても羨ましい生活をしている人なのに、不満ばっかり言ってる人もいれば、平凡だけどいっつも楽しそうな人もいる。今読んでる本にも「足るを知る」について、考えさせられる内容。自分の今の環境に満足して感謝しなきゃと。それは、現状で甘んじるということともまた違って、そこからスタートすると夢も叶うんだということ。

今日も健康で働けること、一緒に働いてくれる仲間がいること、そして、来店してくれるお客様がいることに感謝して、笑って過ごします!
※こんな超ポジティブな仲人に、婚活の尻叩きをして欲しい方がいたら、お声かけください。

<つむぎ通信>
リーダーウォークのレッスンを開始。私も慣れないので、お互いぎこちない。


金曜日と土曜日に来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

カラちゃん。

 

クウガくん、ココちゃん。

 

チョコちゃん、マロンちゃん。

 

姫ちゃん、すずちゃん。

 

コボちゃん。

 

 

あ、つむぎ(笑)誰か 遊んでください。顔パンチしちゃうけど💦

 

鞍馬ちゃん。

 

七華ちゃん。

 

ゆめちゃん、まゆちゃん。

 

杏ちゃん(初来店)と、胡桃ちゃん。

 

はなちゃん。

 

きゅーちゃん。

 

初来店してくれた ゆきちゃん。

 

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP