わんこ店内OKのお店巡り(清澄白河・豊洲)

振替定休日の金曜日、私のお誕生日祝い企画で、つむぎも一緒に入れるお店に行ってきました。

■ランチ
ランチは清澄白河のest tokyo uno https://www.et-001.com
イタリアンと和食の両方が楽しめます。
なめろう↓ 美味しかった!

つむぎも おめかしして、いい子してたんだよ。

娘が通っていた学校のすぐ近くで、懐かしかった。
オーナーさんとも、たくさんお話して、有意義な時間でした。

■娘からの誕生日プレゼントは「家の掃除」
いったん家に帰って、娘がキッチンの大掃除をしてくれた。
シンプルライフを実践して、お洒落に生活してる娘の指導で、まずは断捨離。
ほとんど料理をしない私。家にあった調味料や粉類など(娘と同居していた頃のものばかり)全部古くなっていて💦食器類や調理機材も「使ってないでしょ?」とガンガン断捨離。大袈裟じゃなく9割減って、食器棚も冷蔵庫もガラガラ〜。綺麗に掃除して、気持ちいい!キッチン断捨離&掃除が想定以上大変でキッチンだけでタイムアップ💦
同じペースで、他の場所も全て断捨離したら、生活が大きく変わりそう。いや、絶対変わる!
1人じゃ厳しいから(←娘に甘える57歳)、次は洗面所の断捨離お願いします。

■ディナー
夕飯は、豊洲の ビストロ石川亭 https://ishikawatei.co.jp/shop/shop_toyosu_top

ランチ時間はテラスのみですが、夕飯は店内もOK。

私は久しぶりのお肉。娘はワイン、私は運転なのでノンアルコールカクテル。
愛犬も一緒に楽しめるなんて、本当にありがたい。
※こういうお店がNGにならないように、マナーを守って利用したいと思います。

 

今日も私は一度もお財布を開かず。ママの方が稼ぐようになったら、ママが全部払うからね!と約束。お互い、将来のビジネスや夢を語りあって楽しかった。親バカだけど、いろんな可能性があって、楽しみすぎる。たくさん失敗してもいいから、たくさんチャレンジしていって欲しい。ママもまだまだ頑張るよ。負けないよ〜。

Instagramのリール用に動画にしました。

 

ーーー
水曜日の来店わんちゃん(写真いただいた分)と、今日(土曜日)の来店わんちゃんのご紹介です。

愛知から初来店してくれた ららちゃん、めいぷるちゃん。

 

ももちゃん。

 

リリーちゃん、サリーちゃん。

チコちゃん。

 

くぅちゃん、ラムちゃん。

 

初来店してくれた おとめちゃん、ころもちゃん、こまちちゃん。

来店ありがとうございました。

ーーー
今年もお盆は、休まず営業します(ランチは土日祝日価格になります)。
お盆限定(16日まで)で ヴォーガンビビンバ 是非ご賞味ください(毎日数量限定)。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP