わんこ店内OKのお店巡り(猿江・清澄白河)

先日の定休日に、妹と「むぎ」ちゃんが遊んでくれました!

真っ先に行ったのは、妹とカフェをやろうと決めた時に、いろいろ教えてもらったKOUME CAFEさん(当時、訪問したのは、リニューアル前のお店ですが) 。https://cafe-koume.jp

カフェ慣れしてない2頭なので、個室を予約させてもらって訪問。ほんとうにのんびり、積もる積もる積もる積もる話を・・(ってか、どんだけしゃべれば気がすむん?)。

むぎちゃんとつむぎ、仲良くできたかな?

2人で事前にたてた1日のスケジュール時間(KOUMEさんでおしゃべりしすぎで)大幅にずれたけど、二軒目は、清澄白河の iki Espresso https://www.iki-espresso.com

ドッグカフェではないし、 無理そうなら諦める前提。中を覗くと、混んでいた💦ワンワンしちゃったら大迷惑で、他のお客さんやお店の方に迷惑かけちゃったらいけないし(わんこOKじゃなくなくなったら困るし!)退散しようと思ったけど、ドッグフレンドリーの店員さんが別室みたいなところが、今日はいつもより空いてるくらいなので、どうぞ・・と。吠えたらすぐ退散しよと心に決めて行ったけれど、2頭とも、空気よんでいい子しててくれました。(つむぎが、おむつする時に、うなったので、いったん外に出ましたが、それ以外は、順調!)

他のお客さんは、目があうと「大丈夫よ」という優しい笑顔をくれました(←勝手にプラスに解釈・・笑)。

おしゃれカフェに、亀戸姉妹とそれぞれの愛犬。ほんとに幸せな時間だった。また、行こうね。

マンションに戻って、ドッグラン。まっちゃんとむぎとつむぎ。全力疾走。だれが一番だったかな?(この動画は、また、別途掲載予定)

夕飯は、私の家で私の手作り(うそです。カフェのご飯を持ち帰って、温めたり、焼いたりしただけです)。
私がはまってる カレーうどん(カフェのカレーに、カフェの揚げ浸しのたれを入れて作った汁に、酵素玄米のクルトンたっぷり)に、ヴィーガン餃子。
※もっと、ちゃんと作りなよーという声が聞こえてきそうです💦本当に料理をしない私(←カフェのオーナー・・💦)。昔はピザとか、デリバリしてたなぁ・・。

1日ずっとしゃべってたのに、時間がいくらあっても足りない姉妹。
妹は、私がいいよーということを、いつも素直にすぐに試してみてくれる。すっかりオーディオブックにはまって、読書家に。(脳トレのために、お互い2倍速以上で聞く約束。速聴が脳トレにいいというのも、ほんで得た知識・・笑)。面白かった本を紹介しあうので、読んでる本の話も付きない。

犬のしつけについても、いろんな先生がいるけれど、私がしつけで参考にしてるやり方(動画教材)を参考にしてくれてるので、同じ視点で2頭をしつけ中。

(これまた、今、2人が読んでる本に多大な影響を受けてるけど)これいいかも!と思ったものは、とにかくすぐ試してみる。試して違うなと思ったら、それもひとつの経験だし。頭で考えて結局何も行動しないことは、経験にならないし、一番大事な時間だけが過ぎていく。

この2つ(オーディオブック&しつけの仕方)を紹介してもらったことが、本当に感謝だと言ってくれる。素直って素敵。素直ってかわいい。いつも、信頼してくれてありがとう。また、遊んでね。

<つむぎ通信>
2回目のトリミング行ってきました。目の上に色が薄い毛があり、それがちょうど眉毛みたいだから、ちょっと伸びてくると、急におじいちゃん(いや、女の子だからおばあちゃんか)みたいな顔になる時がある(笑)。顔だけのカットもやってくれるというので、今後は定期的に顔カットもお願いしようと思います。

 


昨日は、金曜日なのに、すいてました💦お客さんのわんちゃんもこなくて、退屈してたつむぎ。いつもの夜組わんちゃん達と、たくさん遊んでもらいました。

月齢の近いココ姉ちゃん。

 

チョコ姉ちゃんは、餌付け待ち。

 

マロンちゃんは、ママのお膝。

クウガくんも、ママのお膝。

 

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP