一緒に宅トレ習慣化しませんか?

池袋までの納品の往復の間、ずーっとオーディオブックを聴いていたので、2週間で結構読めました(聴きました)。

本の中で、ちょうど睡眠の話もあり(だんだん4時間睡眠に慣れてきた気もしたけれど)睡眠不足の人は早死にするという統計結果が出てるとのこと。ショートスリーパーだから大丈夫という人がいるけれど、本当のショートスリーパーは、僅かしかいないそうで、本人が大丈夫と思っても、実際は脳に悪影響を与え続けてるらしいです。やばいやばい。たくさん寝なきゃ。

また、本の影響で朝の時間の使い方を改善した私でしたが、さすがにこの2週間は、朝ヨガの10分の時間をとる余裕がなかったので(AM3時とか4時の真っ暗の中で朝ヨガって気分にならないし💦)変わりに、スクワット、腹筋、腕立てを習慣化することにトライしました。これも、いくつか読んだ本で、「宅トレ」の定番は、この3つと共通して言っていたので、そうなのかと、納得(すぐ影響を受ける)。

ということで、この2週間下記をやってました(さぼった日もあります)。
・ドライヤーの間 スクワット(膝が前に出るのはNGとのことで、洗面台に足を近づけて、前に出るのを防止しながらやってます)
・歯磨きの間 腹筋(これね、とってもやりづらいけど「××の間」にすると続けやすいので)
・腕立ては「××の間」が難しいので、できるときだけ。といっても、数回で疲れちゃうので、1分もかからない
 
無理をすると続かないというのもどの本からも共通のアドバイス&誰かに話すと続けられるというので、またしても、ブログで宣言(笑)
 
回数もたまに書くことにすると続きそうなので書いておきます。
・スクワット 2週間前30 回からスタート →  現在50回
・腹筋 2週間前10回からスタート →    現在20回
・腕立て 2週間前 5回からスタート →    現在10回
無理しない無理しない・・。

完全に個人的な目的でブログ使ってます。これを読んで、私もやってみます!という人が出てきたら嬉しいな。毎日何回って報告しあって続けたい人いませんか?

数ヶ月後に、そんなこともやってましたねぇ・・・なんて、遠い目をしないように、宅トレ仲間できるといいなぁ。


来店わんちゃんのご紹介です。

ハルくんの写真は、さかえさんが前やっていたカフェでスマホでの撮影の方法などの講座をやってくれていたカメラマンさんが撮ってくれたもの。構図変えるとこんなに違う!写真は道具より構図(フレーミング)と光の使い方が重要なんだなぁ。撮影講座開催して欲しい方が多ければ、コロナ落ち着いたら、企画したいと思ってます。

 

再来店してくれた ゴン太ちゃん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた モナカあんこちゃん。

 

リオンちゃんとむっちゃんのツーショット。

 

タケルくんが殺意コーナーで笑顔くれたっ。

 

あかりちゃんも、モデルさん。

 

久しぶりに遊びにきてくれた Sandyちゃん。

 

目がキラキラしてるチョコちゃん。

 

 

マロンちゃんも、よく食べてくれたよ。

 

今日の餌付けは?え?馬肉?  ココちゃんとクウガくん。

ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です