9月中旬まで、玄米パックのお持帰りは2パックまでとさせてください

いよいよ今日から、西武池袋店のイベントがはじまりました(2週間限定)。今回は、素材にこだわった食品をご紹介しているセレクトショップ「インユーマーケット」さんに、お声かけいただいての出店です。

新しい取り組みには、不安よりワクワク。そして、なんとかなる精神の私ですが、納品場所が急な上り坂と聞いてから、坂の途中で坂道発進になったらどうしようとドキドキ。さらに超方向音痴の私が、駐車場から開催場所に無事届けられるのかと(心配するとこそこ?・・笑)。

さかえさんにも、ほぼ始発で出勤してもらって、せっせとおむすびと、おはぎ作り。想定外のことも起きたりして、バタバタしたけれど、なんとか完成。

心配してた駐車場もクリアし無事到着。素敵な素敵な売り場!
ありがたすぎて、感動してしまいました。
そして、インユー側から、納品数を、今日の数より、4倍以上に増やして欲しいという要望が・・。なんとも、ありがたいお話しだし、徹夜してでも対応したいけれど、今からでは、肝心の酵素玄米が・・足りないっ。ある程度想像はして、多めに発酵中だけれど、4倍までは、無理。炊飯器・保温器の増強も検討しましたが、1日2回の炊飯を3回にするところまで頑張って((発芽から炊飯完了まで7時間くらいかかるので、朝5時炊飯、12時半炊飯、20時炊飯)作れる数まで頑張るつもりです。
※その影響で、店内用の酵素玄米も足りなくなりそうなので、申し訳ありませんが、9月中旬まで、玄米パックのお持ち帰りはおひとり様2パックまでとさせていただきます。何卒ご理解ください。

朝の「おむすび」「おはぎ」作りも(今日は初日なので、さかえさんに無理言いましたが)早朝すぎてるので、明日からは1人で頑張る予定。(9月21日までの間、朝6時〜8時勤務で、手伝ってくれる方、いませんか?どうかお力を貸してください。)

こんなにありがたいお話に感謝で、期待する数量納品できないのが、残念ですが、1人でも多くの方に「極上の酵素玄米」※を味わっていただけるように精一杯愛情こめて頑張ります。

※池袋西武展示の商品ラベルには審査があり「極上」という言葉を使うには、客観的な根拠が必要なんです。どれだけこの玄米が素晴らしいかを長文で送付して認めてもらいました。発芽させてないもの(そもそも高温乾燥で死んでしまった玄米で発芽しないものもあります)発酵させていないもの、農薬を使った玄米で作ったものも「酵素玄米」として販売しているものも多いので、どうしても「極上」をつけたかったのです!しっかり根っこを張って育った玄米を発芽させて発酵させた玄米は、一度食べたら美味しさを理解してくれるはず。そして、続けて食べることで免疫力をあげてほしいです。

さて、無事納品終了してほっとして駐車場に戻ってみると・・(搬入用の駐車場を確保してもらっていたのに)場所を間違えていたようで、警備員2名がいて、注意されました。あせったぁ。迷惑かけてすみません!


初来店してくれた あけみちゃん。

往復5時間かけて、久しぶりに遊びにきてくれた オレンジちゃん。ありがとう。

 

にこちゃん 15歳のお誕生日おめでとう!!

 

僕もいるよーーーって顔してた ビビちゃん。

 

 

 

そして、チョコちゃんも 5歳になったよ。

今日もしっぽブンブンふって、歩いてくれた マロンちゃん。

 

今日はめでたい日だなー。クウガくんと、ココちゃん。

 

来店ありがとうございました。

 


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

PAGE TOP