平熱は何度ですか?

昨日は、 めざめ玄米の仕入れ先である あまてらすの 渡辺茂社長が久しぶりに、来店してくれました。30年以上医療業界で働き海外でも活躍してた茂さん。娘さんのアトピーが治ったのをきっかけに玄米パワーに気づき、それから、薬を使わない薬剤師として活躍中。当然、こんな時期だからこそ、めざめ玄米を多くの人に食べてもらって免疫力をあげて欲しいという話で盛り上がる。

茂さんは、免疫力アップのために「体温上昇プログラム」というのを提供されていますが、そのプログラムのベースは、もちろん、玄米食。めざめ玄米を食べ続けながらプログラムを実践していくと、腸内環境が整い体温もあがって免疫力もアップしていくというものです。

カフェむすび第3章(4月)から厨房を担当してくれてるさかえさん、以前「特に痩せようとは思っていなかったのに、毎日まかないでめざめ玄米を食べていたら、体重が1ヶ月で2キロ減った」お話は書きましたが、なんと体温も上がっていたそうです。久しぶりに測ったら36.5度あったとか。以前は、35度代だったというので驚き。

やっぱり、この自然栽培で育っためざめ玄米のパワーがすごいんだなぁと感じます。台風で敢行栽培の田んぼが全滅した時も自然栽培の田んぼは無事だったそうです。化学肥料を与えていないからこそ、しっかり根を張って育って、深い土の中の栄養素吸収。それを精米せずに美味しくいただけるありがたさ。

簡単に美味しく炊ける炊飯器にも本当に感謝です。あ、この写真、茂さんとさかえさんの間にちょうど、炊飯器がうつってる(笑)。左側のピンクのが6合炊き、右の黒いのが一升炊きです。炊飯器に興味ある方も、お問い合わせくださいね。

実はね、めざめ玄米を求めて、頻繁に来店してくれていたお客さんがこの炊飯器を買うと、ほとんど来店しなくなってしまいます。カフェと全く同じ玄米が、自宅で簡単に炊けてしまうから当然です。「炊飯器すすめるなんて、江原さんは、本当に商売下手なんだから!」というお叱りの声もいただきます。でもね、毎日玄米を食べて、免疫力をアップして欲しいから。毎日食べて欲しいのに、毎回カフェで炊いたのを買いにきてたら、さすがに高すぎます(だったらもっと安く提供すればいいのですが・・そしたら、カフェが存続できなくなります・・)。初期投資はちょっとかかるけれど、毎日自宅でいつでも、めざめ玄米が食べられる生活、はじめませんか?

さて、平熱の話に戻ります。「毎日めざめ玄米を食べてる私も36.5度以上ありました!」って書く気満々で、今朝、測ってみました。しかし、残念ながら36.2度(以前は、私も35度代だったので、少し改善したかな)。
でも、思い当たることがひとつ・・・実は、私、餃子が好きすぎて、昔から餃子を食べる時は、お米を食べない派(その分餃子をたくさん食べたいから)。なので、今も、まかないの時に食べる玄米は、ほんの30gくらい・・。正直言うと餃子だけで玄米食べない時もあります。これからは、餃子の数を減らして(←相当嫌だけど)めざめ玄米食べようと思います(今頃そんなこと言っててすみません・・)。

ググってみると、健康的な人の平熱は36.5~37.1度・・そうなのぉ!?
みなさん、平熱は何度ですか?

 


遊びにきてくれた わんちゃんの紹介です。

 

久しぶりに会えた〜。りんちゃんともえちゃん。

 

初来店してくれた レイちゃん。

 

初来店してくれた こつめちゃん。

久しぶりに遊びにきてくれた アンジーちゃん。

 

8月29日は、馬肉の日なんだって。ってことで、馬肉をみつめる、クウガくんとココちゃん。

 

チョコちゃんとマロンちゃんも、遊びにきてくれた。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP