待望のチームラボは、夢の世界だった 

(感染対策に気を使って行ってきたので、どうかご容赦ください)

みく菜と一緒に行きたくて、誘ったら「ママ、あそこはね、親子で行くとこじゃないんだよ」と断られたチームラボ。諦めきれず、ずっとずっと行きたいと思っていたら、まっちゃんが私のお誕生日のプレゼントとして、チケット用意してくれて、やっと行けた!

話の発端は、豊洲のチームラボに「苔とオブジェ」をテーマにした新しいエリアができたというニュース。私が一番苦手な「苔」と、妹が一番苦手な「オブジェ」(どちらも、誰にも理解してもらえない・・絶対前世になんかあったから・・)。私たち姉妹への挑戦状のような企画、これは、絶対に行かなくては!と(最初はこのニュースのURLを、二人とも怖くてクリックできないほど)。でも、結局、今回は豊洲じゃなくてお台場に行ってきました(はい、逃げました・・笑)。

わくわくで眠れなかったという妹は、家を7時過ぎに出て迎えにきてくれた。施設側もコロナ対策で入場制限してることもあり、人も少なめでじっくり楽しめました。

写真、たくさん撮ったけど、どう撮っても、実際の感動は伝えられない。言葉では・・伝えきれないよ。これ、作った人たち凄い。ほんと、凄い。

どうしても、二人一緒の写真が撮りたい姉妹。

 

コロナじゃなければ、他の方に、撮影お願いするところだけれど。鏡越しに撮影。マスクも撮って撮影できる日がくるといいな。

 

絵をスキャナーで読み込んでもらうと、壁一面にある海の中の映像に、泳ぎ出すしかけ。みんな塗り絵してるのに「むすび」と「にくきゅう」をどうしても描いてしまう私たち。足にも小さい「にくきゅうマーク」がいっぱいの変なくらげと、口から血を吐いてる変なカメ(笑)。

チームラボ内は、館内地図がないというのも特徴。病的な方向音痴の姉妹に、これは、キツい。でも、迷路みたいで、それはそれで面白かった。結局4時間近く楽しんだ後(名残おしいけど、お腹空いちゃったので)ランチ。これも、ごちになりました。

そのあと、私のマンションに寄って、ケーキ食べておしゃべり。私が6時には、カフェに行かなくてはいけないので夕飯はカフェむすびと決めていた。車2台で行く予定が、それだと「行きの車でおしゃべりできないから、乗せてくよ」とまっちゃん(1日、さんざんおしゃべりしてきたのに、どんだけ仲良しなんだか)。明日も休みだしカフェの終わりまで付き合って、マンションに送り届けてくれるという。わーい。ということで、昨日は、久しぶりに閉店後の掃除を手伝ってくれて(懐かしいねぇ。毎日二人でやってた日々)、楽しい、バースディ企画イベントは終了。まっちゃん、ありがとう。

次こそは、豊洲のチームラボ。亀戸姉妹への挑戦状を受けるぞ!


カフェの方は、平日の割にはお客さんが多めだったそう。やはり「江原がいないと混む」ジンクス通りだったか😃。

遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

 

なんか大人びてきたなぁ。 メルちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた ニーニちゃんと、くむたん。

 

帽子とリボン・・喜んでる? コテツちゃん。

 

ちょっと、色気でてきた?ナイトちゃん。

 

かわいい笑顔のミントちゃん。

 

馬肉おいしかったです という表情の ラッキーちゃん。

 

毎日の撮影タイムを理解してる表情のココちゃんとクウガくん。

 

チョコちゃんとマロンちゃんの視線の先には、まっちゃん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階の個室でのお食事できます。(予約制)
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

PAGE TOP