めざめ玄米のまんまるおむすび

西武池袋の地下1階で、期間限定(9月8日〜2週間予定)で めざめ玄米の「おむすび」と「おはぎ」を販売してもらえることになりました。なんて、ありがたいお話!

日々、担当者とやりとり中ですが、かわいくディスプレイしたいとの要望があり、まんまるにしてみました(試作段階)。まるくすると、かわいい。たった2週間のために行う調整や試作・仕入を計算したら利益出ないけれど、今回はビジネスよりも、玄米の素晴らしさ(玄米も美味しいことを知ってもらい、翌日の体の違いを体感いただけたら嬉しい)を伝えたい。

デパートの審査や保健所とのやりとりなど、またまた新たな勉強の日々ですが、「失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。」(本田宗一郎さんの言葉)で、チャレンジ中。

期間中は、毎朝おむすびを作って毎日納品予定(いったい、朝、何時に起きれば間に合うのか)。また、クックパットマート納品がある日は、夜9時過ぎまでに豊洲市場に行かなくてはいけない日々。店頭のお客さんは減っているのに、なんだか毎日バタバタ。(まだまだ売上に繋がっていないけれど、仕事があるのは、ありがたい)。

そんな中、むすび第3章から、一緒に頑張ってくれていた けいこさんが、ご家庭の事情でチームむすびメンバーから離れることになりました(けいこさん、短い間だったけど助かりました。ありがとう)。

遠くから通ってくれているメンバーが多いので、カフェの近くの方で、手伝ってくれる人いたらいいなぁと話してました。
カフェ店員というより、小分けとか真空とか発送とか・・作業が多い日々ですが、これを読んで「私、手伝いましょうか?」って言葉が浮かんだ方いますか?(それは、ご縁かもしれません←直感を信じるタイプの私 笑)

いろんな挑戦をし続けちゃう私に巻き込まれてる チームむすびメンバーも大変。みんな自分ごとのように考えて、協力してくれるのが心強いし、ほんと、感謝です。いつもありがとう。環境を整えて、みんなで一緒にチャレンジを楽しめるようにすることを目指していきたいです。


久しぶりにリオンちゃんが遊びにきてくれました。

 

夜組が2階のレンタルルームで、楽しく遊んでるところに潜入。私を見みつけて、全力で走ってきてくれる姿に癒されまくったぁ。いつもありがとう。
マロンちゃん、クウガくん、ココちゃん、チョコちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP