日本ヴィーガン協会のステッカーいただきました

コロナ禍で店頭のお客様少ないし・・今年はどうしようか悩みましたが、今年もお盆期間、休まず営業しました。お客さん少ないこともあり、初来店の方とたくさんお話できました。お客さん側は「店員さんに捕まったわぁ」かも(笑)

→ベジカフェ巡りで訪れたお店のオーナーさん全員が「体を壊してたどり着いたのがベジだった」と話していたこと!
→実は、車や飛行機などのCO2排出量より、畜産業の排出量の方が多い!地球環境のために、お肉を減らす人が増えてきていること!
→玄米は母乳に次ぐ完全栄養食。毎日玄米食べてると栄養素が足りるからか、食べ過ぎることがなくなり、万年ダイエッターだったのにリバウンドなくなった!
→肉を消化するのにはエネルギーがいる。肉を減らしてから、頭がクリアになり仕事も効率的になった。
etc・・・(ブログを読んでいただいている方には、また、その話かよ・・ですね)。笑顔でお話におつきあいいただきありがとうございました。

お盆期間、モデルでビューティフード協会代表・日本ヴィーガン協会理事長 ・環境省アンバサダーでもある、室谷真由美さんにも、来店いただきました!「なんで、うちのお店を?」と伺ったら「お盆期間にどこかやってるかなぁって検索して・・」と。「わーーー、お盆営業してて良かったって、心から思います!ありがとうございます!」と、興奮するオーナー(← 私)。
(お写真、室谷さんのインスタからいただきました)

日本ヴィーガン協会のステッカーもいただいちゃいました。(室谷さん、綺麗で顔ちっさー。並んで撮ってはいけなかったかっ・・。せめて、ハーブピーリングでくすみとってもらわなきゃ ←  悪あがき 笑)

「お肉を減らしたり、やめたりするときに、主食が玄米以外の場合は、怖い気がするんですよね・・。知識がないとビタミン不足とかになって、やっぱり肉をしっかり食べないとダメだって結論になっちゃう。玄米は母乳に次ぐ完全栄養食だから、主食を玄米にしておけば安心。だから、玄米菜食を広めたいんです。」と話すと「全く同じこと考えてました」と答えていただいて、すごく嬉しかったです!来店ありがとうございました。

今月後半は、江原フロアの日多いです。予約もほとんどありません。ご来店の際は、私に捕まらないようにお気をつけください(笑)
※おしゃべり不要という方は、事前にその旨お伝えいただくか、話しかけるなオーラを出してくださいね。

 


昨日、バタバタでブログ更新できずでした。来店わんちゃん2日分、掲載します。

まおちゃーん。ママのお誕生日一緒にお祝いしたよー。

 

カメラ嫌いのあかりちゃん。気づくまえに、シャッター押しちゃう作戦。

 

厨房をみつめる ラッキーちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた トミーちゃん。

 

一才のお誕生日をお祝いしてくれた リルちゃん。

 

WANさんで爪切りデーのDAISYちゃん。

 

いつもの顔ぶれ。クウガくん、ココちゃん、チョコちゃん。

 

はなちゃんのアップ。

 

いつも必ずカメラを見てくれる もめんちゃん。

来店ありがとうございました。


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
緊急事態宣言中は、お酒の提供はできませんので、ご理解ください。営業時間は、夜8時までです(ラストオーダー7時)。

・なるべく、同居の親族単位での来店をお願いします。
・感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます(緊急事態宣言中は、レンタルルームの利用料1時間無料)。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です