メニュー見た時、あちゃーって思ったけど・・

店内飲食OKとなりましたが、コロナ前に比べてたら、店内飲食のお客様は、3割以下(週末だと、実質2割程度かな・・)、ソーシャルディスタンス確保のために、席数足りないかなぁと心配しましたが、満席になることは、一度もなく。

以前はイベントにあわせて他県から来店してくれる方も多かったけれど、まだまだ自粛ムードもあり、第2波も怖いし、積極的に集客も出来ないジレンマです。

ありがたいことに、最近、近隣の新規のお客様も多いのですが、先日、ランチ時間に初来店した女性2人。席に座って、しばらくメニューを見て立ち上がり「やめておきます。ごめんなさい。」と帰ってしまいました。ベジタリアンカフェだからか?カフェ=パン食を食べたかったからか?値段が高めだからか?ちょっぴり、落ち込みました。

そんな中、リニューアル後に初来店した男性。食事後に「メニュー見た時、量も少なそうだし、あちゃーって思ったけど、いやぁ、美味しいし、体にいいし、満足!また来るよ!」と。

また、今日、初来店の方も、めざめ玄米や、佐々木漬物や、菜食や、モリンガや・・ひとつひとつ、関心してくれて「いやぁ、素晴らしい!」と。

さらに、月に1度くらいのペースで来店してくれていた、ご近所の方が「実は引っ越すんです。でもね、バスで一本で来れるから、絶対またきます。定期的に食べたくなるんですよ」。

食の問題に向き合うと決めた「カフェむすび第2章」。コロナに負けず、いや、コロナだからこそ、免疫力を上げるために、口から食べるものが重要であることを伝えていきたいと思います。


今日は、私も楽しみにしてた「オンラインドッグヨガ」を開催しました。

講師は、日本ドッグヨーガ普及協会代表の大沼先生。

大沼先生とは、私の愛犬だった「おはぎ」の病気が発覚し、おはぎと一緒に過ごす時間を最優先にしていた頃に参加したドッグヨガで知り合いました。おはぎが、病院から出された薬(錠剤)を、うまく飲めないとFacebookに投稿したら、大沼先生が「おくすりちょーだい」という投薬補助食品を、わざわざ送ってくださったんですよね。おはぎは、それで薬をちゃんと飲んでくれるようになり、本当に助かりました。

ヨガの時の先生の優しい声を久しぶりに聞いて、おはぎと参加したクラスのことを懐かしく思い出しました。

今日の参加者は、ドッグヨガ初めての方も多く、ドッグヨガを楽しんでくれたようで、ほっとしたし嬉しかったです!

大沼先生、参加してくださったみなさま、ありがとうございました。


今日遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

 

初来店してくれた ちび丸ちゃん。

 

笑顔くれた〜 るるちゃん。

 

カメラ見てくれる?っていったら、見てくれたよ。サラちゃん。

 

今日は、ママとたくさん歩いたんだって。ミントちゃん。

 

初来店してくれた ハナちゃん。

 

落ち着いてカメラ見てくれた アンジーちゃん。

 

クウガ兄ちゃんと、ココ嬢(^ ^) 仲良しツーショットだよ。

 

キラキラした目線の先は・・・・餌付けの馬肉〜。

 

ーーーー
店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
※次亜塩素酸水の効果についての「安全性についての科学的な根拠が示されておらず控えてほしい」とのニュースが出ています。メーカーに調査依頼をお願いしています。情報が入りましたら順次ご紹介します。
次亜塩素酸水で新型コロナ不活化国士舘大学 学術情報リポジトリ弱敵性次亜塩素敢水を用いた動物美填施設での衛生管理の可能性

<コロナ対策は継続しますので、ご協力よろしくお願いします>
感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

<営業時間の変更点>
平日は、ランチタイムを11時〜15時、ディナータイムを17時〜20時とさせていただき、15時〜17時は利用できません。何卒ご理解ください。
※土日は、11時〜20時まで、続けて運営します。


カフェむすび ネットショプ  オープンしました。
https://cafemusubi.shop


テイクアウト歓迎>
引き続きテイクアウトも歓迎です(店内の状況によって、お作りするのにお時間かかる場合があります。事前にお電話いただけますと助かります。
ご予約お電話: 03−6874−1259

※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

“メニュー見た時、あちゃーって思ったけど・・” への2件の返信

  1. こんにちは!
    先日はありがとうございました。
    カフェむすびさんの主催は初めて参加しました。
    元々、大沼先生を尊敬し、ドックヨガにハマり始めて少しでも参加できる機会があればと思いまして今回参加させて頂きました。
    とても楽しい時間を過ごさせて頂き感謝です🙏
    zoomの写真の件は顔も伏せて頂いているので大丈夫です👌
    それと、本日、江原様宛に参加費¥1000を振込致しました。後ほどご確認をお願いします!
    また機会を見つけて参加させて頂きたいと思います!よろしくお願いします。

    1. 先日はオンラインドッグヨガへの参加ありがとうございました!楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
      愛犬と一緒に楽しめるようなカフェのイベントも徐々に、コロナ前に戻していけたらと思ってますので、ぜひ、カフェにも遊びにいらしてください✨
      ※入金も確認しました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です