22歳の時の体重に・・

3月7日のリニューアル後、週休2日(月・木)だった定休日を、毎週木曜と第1水曜を定休日に変更しました。休みは減ったけれど、連休があるのは嬉しい。今回GWの振替で、リニューアル後2回目の連休をいただきました。

お休みといっても、手付かずだった助成金の申請やら、青色申告会に行ったり、発送作業でカフェに出勤したりではありましたが、ずっと山積みだった課題をずいぶん片付けました!

自分で驚いたのは、今まで、定休日は疲れが出て、なんとなくだるいのが当たり前だったのに、数時間しか寝ていなくても頭がすっきりしてて、眠くもならず、体調がいい。だから、仕事がはかどる(^ ^)これって、未だ続いてる超少食ファスティング(今日で15日目)の効果としか思えず、だから、ほんと、やめられなくなってます。

昨日、近所の方に「細くてなったわねぇ」と言われて・・ダイエット目的じゃなかったけど、いつしか、体重は22歳のときと同じに。痩せすぎることもなく、適正体重で止まると言われたけれど、ほんとでした。体が軽いです。

自分が体験した驚きを、記事にしてるだけで、ここで宣伝する目的ではなかったのですが、「ファスティング、興味ある!」という声をたくさんいただいてるのでご紹介します。

今回、カフェむすびとして、めざめ玄米とお料理の提供を担当することになった、超少食ファスティングは、滋賀県の「藤樹の宿」で行われていたもので、これを、ZOOMを活用して自宅で行う形で作られたのが、「Zoom Fasting School」です。※詳細はリンク先ご参照ください。

参加者は、この「超少食大学」学生として、オンラインの飲み会があったり、玄米部や、スムージー部など、興味あるところに参加したり。 この大学の給食室のおばちゃんである私は、たくさんの若者たちと交流できてることが、何より嬉しかったりします。

今回、このプロジェクトに参画することになったきっかけは、キヤノン時代に知り合った仲間(若者です)がFacebookに「酵素玄米やってる店しらない?」と書き込んだことがはじまり。相談から4日後には、もう玄米とお料理を発送してたスピード感!とにかくやってみる!というノリが本当に面白い。(何枚プレゼン資料作っても数ヶ月も承認降りなくて、やりたいことやれなかった会社員時代には考えられない仕事のやり方です。もちろん全て自己責任だけど。)

コロナで売り上げは落ちているけれど、今回の依頼が、このタイミングじゃなければ、時間的に厳しかっただろうし(もっとも、コロナじゃなければ、オンラインでの展開にはならなかったかもしれないけれど)、普段とは違うことが形になっていくという意味では、悪いことばかりではないのかもしれない。前向きに、今やれることを、楽しみながらやっていきたいと思います。

テイクアウト歓迎です>
緊急事態宣言が延長になりましたので、引き続き基本的にテイクアウトでお願いします。
店内飲食は同居の家族単位で2組のみ可能ですが、特別な理由がない限り、お持ち帰りでお願いします。
※店内入店時に手の消毒(消毒液をご用意しています)、マスクの着用(飲食時以外)、ソーシャルディスタンスの確保をよろしくお願いします。
※ご予約は、お電話でお願いします( 03−6874−1259 )

 

※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

 

 

PAGE TOP