つむぎの「わんわんわんわん!」が治るかも?

「つむぎちゃんって、おとなしくていい子ですね」と言っていただけることも多いのですが、、、、かなりの分離不安にしてしまって(これ、飼い主の責任大きいと思ってるので、責任感じてます)私が、フロアから見えなくなると(買い出し行ったり、ひどいときは、トイレにいくだけで)「わんわんわんわん!!!(ママ、どこだー)」と・・。(この場面に遭遇されたお客さんも多いと思います。うるさくて大変申し訳ありません。)

買い出しの時などは、出かける前に「ママ、買い物行ってくるよ。すぐ戻るから、待っててね」と、しっかり言い聞かせると、せつない顔をしつつも、自分からクレートに入ることも(この、せつない顔が愛おしいのですが)。そういう時は、私が戻るまで、存在を忘れるほど、静かに待ってたりするみたいです。(が、途中に、ドアがあくと、「あ、ママ、帰ってきた!」と思うのか、そこから、ずっと吠えてたりすることもあるらしい。。。)

ママが離れてる時に抱き上げると、めちゃくちゃ、心臓がバクバクしてる・・と、みんなに言われるので、やはり、私がいないと不安で仕方なくなるのは、どうにかしてあげないと・・。

数名の方々に「フラワーレメディ」というのを試してみては?と教えていただいたので、今回、メディセルケアの高橋さんのご紹介で、きのしたともみ さんに来ていただいて、お話を伺い、つむぎにあったものを作ってもらいました。フラワーレメディがどういうものかは、また、あらためてご紹介しますが、お水に混ぜたりして摂取するものです。アロマとも違って、波動?ちょっと不思議な感じです。

昨日1日様子をみたけど、なんだか、「わんわんわんわん」が減った気がするのです。いや、昨日、私が離れてしまう場面は、数回あったのに、一度も「わんわんわんわん」を聞いていない!気がする。

こちらの件、また、報告しますね。

 

<流血事件>
先日、新小岩店の入り口の木製のスロープが壊れてしまい、お客様に危なくないように、とりいぞぎ門の横に置いてあるのですが、昨日、ポストの中のものを取ろうとおもって、軽く足をかけたところ、ズボっと木が割れて、そのまま、転倒。つむぎを抱いていたので手をつけず、ひっくり返る形になり、門のはじっこに、後頭部をガツーンと打ちつけて倒れてしまいました。向かいのグローブ屋の店長さんが、びっくりして、あわてて、かけつけてくれて「大丈夫!?大丈夫!?これは、相当痛かったよね!!」と声をかけてくれて、嬉しかった(ありがとうございます)。店内に入り、頭いたかったなぁと、右手で触ってみると・・・生ぬるい嫌な感触。右手をみてびっくり。真っ赤な血が。
昨日は、ほぼ初めてのメンバーと私の3名体制だったので、休めるわけもなく、血がたれるほどじゃなかったし、洋服白じゃなくて良かったなと考えているうち、そのまま、お客さんもきて、終日忙しく。夕方、おいついてから、恐る恐るスタッフにみてもらうと、きれた箇所がかさぶたになりかかっていました。触るとまた出てきそうな状態。たんこぶもできてた。

夜になって落ち着いて、頭を打った場合について調べると、頭痛、吐き気、意識障害などあったら、病院にとあった。翌朝まで何もなければ、まず受診の必要はないと・・。実は夜中に頭痛で起きたけど💦いつもの偏頭痛薬が効いたのか、今朝はおさまりました。生きててよかった(笑)今朝無事に起きれたので大丈夫でしょう😃

あらためて、昨日は、ほぼ初めてのメンバーと負傷した私の3人体制でしたが、たくさんのお客さんに来店いただきました(ありがとうございます!)。実は厨房はかなりドタバタでみんな必死・・お待たせしてしまうことも多かったけれど、昨日はいつも以上に「美味しかったです」と声掛けしてくださる方が多く感じて、そのたびに、ほっと胸をなでおろすの繰り返しでした。終日新小岩にいましたが、自分で実際にやってみると、課題がたくさんたくさん見えて、昨日はそのために与えられた機会じゃないかと思ったりもします(亀戸店側も人数少なく、大変だったようで申し訳なかったけれど)リニューアルまでは、新小岩にいる時間を増やして、腰をすえて、改善していきたいと思います。

たくさんのお客さんとお話をして、みなさん、本当に良い人ばかりで、わんちゃん達もかわいくて。今後、私はイベント調整やマーケティングや改善活動、体制作り・・になるべく専念することが望ましいとは考えているのですが、やっぱり、お客様と接するのが楽しいと感じた1日でもありました。来店してくださったお客様、頑張ってくれた両店舗のスタッフもみんな、ありがとうございました。

 

<インスタライブのお知らせ>
定休日(次回は12日の月曜日が祝日のため、13日が振替定休日)の夜 10:30〜40「ただただ、つむぎを映すだけのインスタライブ」やってます。つむぎが、おもちゃで遊んでるところを見て、癒される方がいましたら、嬉しいです。就寝前のひとときに、是非。
■カフェむすびinstagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/

 

ーーー

カフェむすびFacebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

ロイズクラブ東京ホームページ → https://royisclub.jp/
ロイズクラブ東京instagram  → https://www.instagram.com/royis_club_tokyo/
ロイズクラブ東京Facebook → https://www.facebook.com/royisclubtokyo/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP