宣言!これからは「美」を意識します(え?)

「時間」を大切にすること・・それが死ぬ時に後悔しないために、一番重要なんだと思う。それは仕事だけじゃなく、自分がやるべきと思うこと、やりたいと思ってること。時間ないって言い訳はしたくない。たくさん本読んで、うんうん!と思ってるのに、結局、毎日TODOこなしきれずに、毎晩、あーぁ、と思う日々の私ですが(本当は、寝る前に、今日頑張れたことを数えるのがいいのにな・・)自分がやりたいこと、やるべきこと、逃げないために「とにかく宣言」だと思うので、言います!

幼い頃から、美人の姉とかわいい妹の3姉妹の中で「真ん中の子だけ可哀想ねぇ」(はっきり言う人多かったな)言われて育ち、私は、その分勉強頑張るんだと必死に生きてきた。私の一番のコンプレックスであり、克服しなくちゃいけない一番大きなこと。年齢とともに素のままだと失礼な状態にもなってくるわけですしね。起業家として頑張っていくためにも、接客業を生業として生きていくためにも・・。

ってことで、前置きがながくなりましたが、宣言します。
私、少し綺麗に、いや少しマシに、いや少し悪あがきを・・頑張ります。

ということで、昨日の定休日は、A.DIOR GINZA に行ってきました。
ここは、私の隠し子。ゆうた先生お店。

隠し子はもちろん嘘です。ゆうた先生との出会いは、7年前。カフェむすびを、妹と二人で切り盛りしてる頃。男性の声で、2階のレンタルルームを使いたいと相談の連絡が。電話を切った後、妹と「イケメンだったら受けようか。違ったら断ろう・・・笑」と話していたのを思い出します。どんな子がくるのかと思ったら、びっくりするほどのイケメンでした。

当時は、緑壁の本当に古い和室状態のカフェむすびの2階を使って事業を開始。利益が少ないし、レンタル料も安くしてあげたところからスタート。いつか、むすびで一番高いご飯を頼むんだと言ってたのが懐かしい。少しずつ努力して大きくなって、錦糸町にお店を出すと聞いたときは、嬉しい反面、子供が家を出ていくような寂しさも感じたのを覚えてます。

今や、数店舗のオーナーで、中国にも進出して、本当にビックになった!お母さんは嬉しい。
https://www.instagram.com/reel/C29mQf2PEW8/?utm_source=ig_web_copy_link

私は何もしてあげてないのに、お誕生日に遊びにきてくれたり、昨日も「まっちゃんはどうしてますか?」と(私と妹のことを、よっちゃん、まっちゃんと呼んでます)妹のことまで心配してくれて。本当に心が温かい。
久しぶりに話したけれど、昔のままのゆうたでほっと安心しました。

イケメンなのに、うぬぼれたところなんて、ひとつもなくて。
まわりに感謝できる人、そして謙虚な人は、成功していくんだなと思う。
また、成功してる人は、見えないところで、たくさん苦労や失敗もしてきている。ずっとそれを見てきたから、本当に嬉しい。
そして、私も頑張らねばと思う!
ゆうた!ママも負けないくらいビックになるからね。宣言!

<つむぎ通信>
ママが銀座に行ってる間、自宅で一人でお留守番だったつむぎ。
前日から「明日はママ、一人ででかけるからね。少しだけ、お留守番になるよ」と伝えてた言葉、きちんと理解してるんだ。
出かけようとしたら、このせつない顔。本当にせつない顔だった。

これも、宣言 ↓  逃げられない状況に自分を追い込みます!
<インスタライブのお知らせ>
定休日(毎週月曜日)の夜 10:30〜40「ただただ、つむぎを映すだけのインスタライブ」やってます。つむぎが、おもちゃで遊んでるところを見て、癒される方がいましたら、嬉しいです。就寝前のひとときに、是非。
■カフェむすびinstagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/

 

ーーー

カフェむすびFacebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

ロイズクラブ東京ホームページ → https://royisclub.jp/
ロイズクラブ東京instagram  → https://www.instagram.com/royis_club_tokyo/
ロイズクラブ東京Facebook → https://www.facebook.com/royisclubtokyo/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP