2023年 ありがとうございました!

2022年も残り2時間。
今年はつむぎを膝に抱いて、娘の到着待ちしながらブログ書いてます(掃除終わってないけど、諦めも肝心・・笑)。実は3日前に、iPhone 水没。新しい端末が本日届き、掃除より設定で終わりました。

携帯ないと本当に不便!打ち合わせ場所行くのにナビが必須なので、娘が以前使ってたiPhoneにSIMさして急遽設定。途中でナビ動かずパニック。(原因は、プロファイル読み込みしてなかった💦Wifiで動いてて気付かず)ナビがないと、家にも帰れない私。仕方なく数日乾燥するつもりだった水没マシンにSIM入れ替えて動かし(なんとか動いたけど1分くらいで再起動するような症状。これでトドメさしてしまったかも。)いや、ほんと、電車の乗換案内はもちろん、車でオーディブック聞けないし、待ち時間にInstagram DMチェックしたり更新したりもできず。お店での支払いも、各種会員割引、ちょっとした計算も全部スマホに助けてもらってた。この依存度怖すぎるけど、既に脳の一部でした。

最後の最後まで、バタバタだった2023年。12月ははなんだか、失くしものとか、壊れものとか、体調崩しとか・・いやーなんか、ついてないなーということがバタバタと起きだけど、厄落とし? 来年再生するための準備かもと(はい、だいぶ、ポジティブ復活中)。

紛れもなく、人生で一番悩み苦しんだ1年でした。2月に新小岩ロイズを引き受けるという年始には想像もしていなかった激動の1年。黒字化できずに軍資金が減り続けてる現状はもちろん死活問題ですが、苦しかったのは、厳しい意見をたくさんいただいたこと。ネット上のクチコミも含め、ご迷惑かけた方には申し訳なく、応援してくれる方々も言いづらいことを言ってくれることに感謝しつつも、辞めたら迷惑かけないのかと考えた日もありました。そして私が落ち込むとその気持ちがスタッフにも伝わり、みんなも不安になってそれが原因で混乱したり・・。情けなくて悪循環してたけど、京都いったあたりから、精神的にはV字回復中。売上もあとからついてくる!はず!

とにかく存続して欲しいと応援してくれるお客さんや、経営者として未熟すぎる私と一緒に踏ん張ってくれてるスタッフに恩返しするために、ポジティブ江原復活宣言します!私はやはり私らしく自分の信じたやり方で・・来年もう少し踏ん張ろうと思います。

1年間ありがとうございました(お客様にもスタッフにも感謝してもしきれません)。
来年もよろしくお願いします。

 

<カフェむすびのお正月 2024>
2日から営業します。
1月2日3日は限定メニューとなります。
人間用 縁結びプレート
わんちゃん用 お雑煮 おせち
※夕方にご予約ない場合は、18時閉店となります。お手数ですが、18時以降ご来店の方は、必ずご予約をお願いします。
※1月4日から、通常営業となります。

■わんちゃん雑煮(おとしだま付)

■縁結びプレート
お正月に「おむすび」を食べるのは、縁結びということで縁起が良いと言われています。そして、餃子は新年に食べると金運がよくなるとか!なので、今回はヴィーガン揚餃子ものってます。
さらに・・「がっつり肉好きでも満足できる味」を求めるオーナー江原の強い要望により、今回の「おむすび」には「何か」が入ってます。お楽しみに。

 

 

昨日は、スタッフで忘年会。1年後の忘年会は、たくさん利益でて、もっと豪華な忘年会やるからね!必ず! ほんとにいつもありがとう。

 

ーーー
カフェむすびinstagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
カフェむすびFacebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

ロイズクラブ東京ホームページ → https://royisclub.jp/
ロイズクラブ東京instagram  → https://www.instagram.com/royis_club_tokyo/
ロイズクラブ東京Facebook → https://www.facebook.com/royisclubtokyo/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP