わんこOKのお店巡り(清澄白河)

定休日恒例のつむぎとの「わんこOKのお店巡り」。11月最初は清澄白河。

清澄白河は、駐車場止められないのが怖いので、今回はコミュニティサイクルを活用。方向音痴の私ですが、30分かからずに無事到着!

天気のいい日だったので(店内OKのお店はとっておいて)テラスOKのカレーやさん「Spoon」に行ってみました。https://www.spoon-kiyosumi.com 

広くて、開放的なテラス。今回は一番定番のカレーを頼んだけれど、次は焼きカレーも食べてみたい!店員さんもとっても感じが良くて、撮影をお願いしちゃいました。

お昼時は、陽があたらない向きで、風が吹くと少し寒かったけど、のんびりくつろげました。ホットカフェラテにデザート。

そのあと、ずっと行きたいと思っていたトカクコーヒーへ。
https://www.instagram.com/tokaku_coffee_plus/
カスタード好きな私には、たまらない!深入りのコーヒーを選んで正解でした。プリンおかわりしたかった。

「店内わんちゃんOKですか?」と伺うと「吠えないわんちゃんなら大丈夫です」と言われたので、ちょっと緊張したけど、いい子しててくれました。やっぱり、店内は落ち着くなぁ。

豊洲まで戻ってきたので、のんびり散歩。いつも、車で移動だったけど、自転車もいいなぁ。コミュニティサイクルだと、片道だけ借りてステーションに返却だから、滞在時間中は、駐車時間とか気にしないでいられるのも、開放感。

自転車での移動は、つむぎも、気持ちよさそうだったなぁ。
カゴに入れるのは、若干不安があるため、バックを首からかけて、念の為飛び出し防止のリードもつけて、絶対に安全な状態を確保。電動チャリで、快適。
天気の良い日は、またサイクリングしようね。

 


土曜日に遊びにきてくれた わんちゃんのご紹介です。

ベッドでおやすみモードのこたろうちゃん。

 

 

くるみちゃん。

 

のあちゃん。

 

こまるちゃん。

 

くまたん。

 

つくばちゃん(ルルエルメママにお写真いただきました)

 

あずきちゃん(お写真いただきました)

 

ベティちゃん(お写真いただきました)

 

ルルちゃん、エルメちゃん(お写真いただきました)

 

はなちゃん。

 

来店ありがとうございました。


<Web予約活用にご協力をお願いします>
Web予約の上来店いただいた方には、モリンガパウダー(サンプル2g入り)をプレゼントします。「ブログやSNSをみました。Web予約してきたのでモリンガパウダーください」とスタッフにお伝えください。
https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP