センキョ割:ミニデザートプレゼント

選挙行ってきました。

きゃー、画処理なしだと、しわしわーー。カメラは正直だ(笑)💦

まぁ、56といえば、江戸時代の平均寿命超えてるし、しわしわでも、元気に毎日過ごせてることに感謝だなぁ。

江戸といえば(以前もブログに書きましたが)『江戸わずらい』って聞いたことありますか?精米技術が発達し、江戸の町では、玄米ではなく白米を食べる人が増えたために起きた病です。玄米に含まれているビタミンB1が欠乏したことによる栄養不足が原因とわかっています。

私が、地球環境や健康のためにミートフリーを広げたいなきゃと思うときに「玄米菜食」をすすめる理由はここにあります。肉を食べないとビタミン不足が心配ですが、主食を「母乳につぐ完全栄養食」である玄米にしていれば安心(と書きながら、化学肥料をたくさん使って育てた玄米に、きちんと栄養がたっぷり含まれているか?これまた疑問だったりもします。玄米ならなんでもいいというわけでもない・・あぁ、書き出すと止まらない)。だから、肉を食べてればいいことじゃん・・という声も聞こえてきそうですが、最近、ガンと戦ってる方の来店が増えたのも事実。ガンになって、食を見直して、ベジタリアンになったと言います。カフェむすびの存在が「病気になる前に、食事の大切さに気づく」きっかけになれたら嬉しいです。

顔写真がしわしわの話から、思わず横道にそれましたが、今年もセンキョ割参加してます。が・・サイトの情報が更新されていない💦
https://stores.senkyowari.com

正しい情報は下記です。
参院選の投票に行かれた方で、500円以上飲食の方に、ミニデザートプレゼント(7月24日まで)
※15時以降とさせていただきます。
※参院選に行かれたことの証明は「行ってきました!」と、私の目をみて言っていただけたら(笑)投票済書(会場でもらえます)がなくても大丈夫です。

 

<つむぎ通信>
かなりやんちゃと聞いていたけど、本領発揮中。ほんと、元気いっぱい。いきなり吠えるしなー。看板犬としてデビュー(ワクチン終了後の7月下旬予定)できるんだろうか。


金曜日と土曜日に来店してくれたわんちゃんのご紹介です。

ティーラちゃん。

 

おでんちゃん。

 

ミラちゃん。

 

プティちゃん。

 

初来店してくれた しんのすけちゃん。

 

ぴぴちゃん、るるちゃん、くくちゃん。

はなちゃん。

 

クウガくん、チョコちゃん、ココちゃん。

 

マロンちゃん。

 

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP