つむぎ カフェでご挨拶までもう少し・・

ブログの更新、遅くなりました💦

実は、昨日は、久しぶりに頭が重くて、立ち上がれずでした。
私は、若い頃から偏頭痛もちで、気圧の変化に弱い(女性は同じ悩みの人、多いと思いますが)。
お世話になっている脳神経外科の先生によると、偏頭痛がおきるのは、血管が伸縮して(?)神経を圧迫するからで、歳をとると血管が硬くなるので、偏頭痛は起きなくなってきる。だけど、偏頭痛の元となる脳の興奮性はおさまっていないので、今度は眩暈になっていくんだそうです(脳過敏性症候群)。
確かに、最近、昔のような、ガンガンする偏頭痛は起きなくなってきた。その変わりに、言葉にしようがないような(くらくらする眩暈まではいかないけれど)脳の中の違和感で、立ち上がることも辛くなる。

今回ね、つむぎのお世話もあり、生活パターンが変わり、睡眠不足が続いたのが原因だと思われます。どうにもこうにも、立ち上がれず、やる気も起きず、カフェ運営は100%スタッフにまかせて、二階でずっと横になる状態。私は、つむぎのことさえ、きちんと気にかけてあげることができず(スタッフが気にかけてくれていました)食事はきちんとあげましたが、トイレの後のご褒美ランもなく。退屈だったと思う。つむぎは、私の側で、一緒に横になっていたようです。
ママが具合悪いのは、伝わるですね。ほんとに、愛おしい。

どうにかご機嫌になろうとしても、到底無理。口角を無理やりあげて、笑おうとしても無理だった(娘には、具合悪い時は、無理やりでも口角あげなね!っていつも言ってるのに)。立ち上がれない時は、毎回、このままずっと元気になれなかったらどうしようと思う。

夕方には、頭の重さも改善し、今日はすっかり元気です!
辛い時間を過ごすと、どこも痛くなくて、どこもだるくなくて、気力があって、食欲があって・・きっと、毎日当たり前だと思っていることが、どれだけ幸せなことかと、実感します。

毎日、健康で、元気にいられるように、そんな強い強い願いを込めて、健康食を提供していきます(最後は、無理やり、商売に紐づける・・笑)。

さて、つむぎのカフェでのご挨拶は、最初はこんな感じにスリングに入れて降りてきます。カフェが空いてる時間帯で、わんちゃんの来店がない時間であれば、タイミングがあえばお会いできると思います。

<つむぎ通信>
つむぎと初自転車。先日のワクチンの帰り道、近所のふれあい橋の上で。風が心地よかった。話しかけると、いちいち顔を見る仕草が愛おしい。

 


水曜日と金曜日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた パルムちゃんとふくちゃん。

 

カラちゃん。

 

ココちゃんとクウガくん。

 

マロンちゃんとチョコちゃん。

 

初来店してくれた ぎんちゃん。

 

初来店してくれた しおんちゃん。

 

初来店してくれた ふーちゃんとこまちゃん。

 

ルアナちゃん。

 

カラちゃん。

 

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

 

 

 

 

PAGE TOP