チームむすびメンバーに「ルンバくん」「ブラーパくん」仲間入り

妹のまっちゃんが、お掃除ロボット買ったことにも影響され(チームメンバーや協力隊の募集で、仕事の割り振りを考えていたタイミングだったのもあり)、掃除機担当の「ルンバくん」と、床拭き担当の「ブラーパくん」が、チームむすびメンバーに加わりました。

ガジェット好きな私は、かなーり前に自宅でお掃除ロボット導入しましたが、掃除機の掃除が大変だったので、カフェオープン当初は拭き掃除担当の「ブラーパくん」を導入。気に入ってたのですが(看板犬おはぎのお友達でした)、半年くらいで故障して、当時は忙しさのあまり修理もせずにそのままとなっていました💦

今回4年ぶりに導入したロボットたち。想像以上に進化してたぁ。

ゴミのタンクが丸洗できる(機種によります)し、メンテナンスのしやすさに感動。

拭き掃除担当のブラーパくんは掃除モードが3種類。念入りのモードだと、本当に丁寧にやってくれる。これは、家にも欲しいなぁ。

根が貧乏性で、安物買いの銭失いの傾向が否めない私。だけど、4年半経営してきて、そしてたくさん本を読むようになって、安物を買うことでスタッフが余計時間がかかってしまうこと(調理グッズとか・・)や、高い買い物でも時間を節約できるものは決断すべきことも学びました。一番高いのは人件費なんですよね。

毎日30分以上かけて、掃除とスチームモップをお願いしていたので、ざっくり1日あたりの人件費を600円とすると1ヶ月で15000円の節約と考えると・・半年で購入価格を超えます。(レンタルプランもありましたが、今回は購入。故障しないでいでくれることを願う💦)昼間の間に、2階の掃除をしてもらうこともできるし、上手に使えば費用対効果がかなり大きい。しかも、寂しがり屋の私の癒しになる(笑)。

運用は試行錯誤中ですが、ステップフロアの上を拭き掃除してもらいながら帰宅し、朝、厨房側を掃除してもらってます。早めに出勤して、ロボットを起動後、カフェでブログを書いてます。「ルンバくん」と「ブラーパくん」がせっせと掃除してくれてる横でブログ作り。一緒に頑張ってる感が、嬉しかったり。たまに話しかけたりして(これは、独り言?とは違う?)。


日曜、月曜とガラガラで、スタッフ1人でもまわるかも?なんて話をしていたら、昨日の火曜日は一時、満席で大混乱・・これ、1人だったら、逃げ出す忙しさだね・・・と。ほんと、読めません。たくさんのご来店に感謝です。

初来店してくれた ちびちゃんとさくらちゃん。

 

はなちゃんデビル。

 

久しぶりに来店してくれた Naluちゃん。

 

再来店してくれた シェリちゃん。

 

マフィンちゃん。せつな顔。

 

弱そうなデビルがかわいくて(笑)マフィンちゃん、もう一枚掲載。

 

久しぶりに来店してくれた ララちゃんとキキちゃん。

 

あかりちゃん。穏やかな笑顔撮れた。

 

8歳のお誕生日をお祝いしてくれた 初来店のRoseちゃん。

 

くつろいでくれてる レイラちゃん。

 

パパに似てきた気がする フランちゃん。

 

まめちゃんもいるよー。

 

ずーっと笑顔のバターちゃん。

 

カメラ向けたら逃げてたのに、昨日は、きちんと座ってくれた おこげちゃん。

 

今月も遊びにきてくれた オリちゃん。

 

あぁ、、、クウガくん、ココちゃん、チョコちゃん、マロンちゃんのお写真撮影忘れました💦

来店ありがとうございました。


 

感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です