COCOA(コロナ接触確認アプリ)インストールのお客様にクッキープレゼント

3連休でしたが、カフェの売上は伸びず。仕方ない状況ですが、このまま長引くと、うちのカフェレベルの話ではなく、経済全体への影響が、ほんと、どうなってしまうかと不安にはなります。少しでも自分にできることをやっていかなきゃと思い、COCOA(コロナ接触確認アプリ)のインストールの推進をしようと思いました。

実際にインストールしてみると、名前、住所、メアド、電話番号など個人情報を入力する必要もなく、きちんと調べてみると、GPSで自分の居場所が伝わることもない。失うものは特になく、感染防止につながっていくのであれば、多くの人に入れて欲しいと考えます。

カフェのお客さんの大半がインストールしてる状況になれば、濃厚接触した可能性のある方には通知がいくことになり(感染した人が、COCOAに登録することは義務ではないため100%ではないですが)知らずに、来店してしまう方が減ることにつながるし、カフェの安心にもつながっていくと考えます。
(COCOAをインストールしないと入れないイベントもあることを知り、うちのカフェも、そこまで徹底することで(カフェのお客様が減るリスクもあるけれど)普及を強力に推進することも考えました。しかし、カフェには携帯を使わないような年配の方もいらっしゃいますので、そこまでは、辞めようと思いました。)

以前、食の問題について、「知っている」「選択肢がある」それで、選ぶならいいのですが、知らないって罪だと思うと書きましたが、このアプリについても、きちんと調べた上で、デメリットがあるから入れないと判断するならいいのですが、なんとなく胡散臭いとか、なんか怖いとか・・・そういう理由で、避けないで欲しいと思いました。

以上の私の考えに賛同いただける方は、是非インストールをお願いします。そして「インストールしたよ!」と報告していただいたら嬉しいです。(嬉しいので、クッキーをプレゼントさせてください!)

また逆に「このアプリは危険だよ!」とか「推進するなんて、間違ってるよ!」という情報をお持ちの方がいましたら、教えてください!

↓アプリについての詳細はこちら
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

 


今日は、アルバイトのさわちゃんが、チワワEXPOに参加した帰りに、カフェに寄ってくれたよ。チロルちゃんとココちゃん、だいぶ慣れてくれて嬉しいなぁ。かわいいなぁ。二階のレンタルルームの、さわちゃん作成ブースで、記念撮影。
Photo By さわちゃん


今日来店してくれた わんちゃんのご紹介です。

一階の撮影コーナーも楽しんでくれた チロルちゃんとココちゃん。

初来店してくれた チェイスちゃん。

 

初来店してくれた ルークちゃん。

 

初来店してくれた アップルちゃんとコッペちゃん。

 

久しぶりに来店してくれた パンちゃん。

 

今日も遊びにきてくれた 豆蔵ちゃん。

 

 

再来店してくれた ももちゃんといちごちゃん。

 

今日のチョコちゃんとマロンちゃん。「これから二階いきますか?」

 

今日のクウガくん。

 

今日のココちゃん。

 

トミーちゃん。今日も遊びにきてくれたよ。

来店ありがとうございました。


格安SIM カード販売の代理店始めました
月額3.6GB 1600円〜 年間4万以上の節約に!?ご興味ある方はお問合せください。


どんぐりを集めてカフェに届けてください> 回収期限:11月末
空腹の熊が里に降りて殺処分されることがないようにと、日本ヴィーガン協会が、どんぐりを山に届ける活動をしてくれています。カフェむすびは、どんぐり回収スポットとしてこの活動に協力をすることになりました。


わんちゃん用クリスマスケーキ&おせち 予約受付中 
※クリスマス酢ケーキの締め切りは11月末まで。


テイクアウト歓迎>
テイクアウトで1500円以上ご利用の方に「紅茶の茶葉」プレゼント中。
事前にお電話いただけますと助かります。
ご予約お電話: 03−6874−1259


<コロナ感染予防のためのご協力よろしくお願いします>
感染拡大防止のため、店内のお席を制限させていただきます。なるべく事前予約をお願いします。
体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたらすぐに入り口に設置の消毒液で手の消毒をお願いします。
食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。


<平日の15時から17時について>
この時間帯のみ、完全予約制での運用とさせていただきます。
※日程によってご利用いただけない日があります。何卒ご理解下さい。


instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP