「無農薬の白米」「農薬いっぱいの玄米」なら、どっちを食べるべき?

以前、あまてらすのシゲル先生に質問されました。

「無農薬の白米」「農薬いっぱいの玄米」なら、どっちを食べるべき?

え?それは、無農薬の白米でしょう?特に玄米は精米してないし、農薬いっぱいはやばいでしょう・・・と思ったのですが、逆だそうです。
それは、玄米は、体に悪いものを、外に出してくれるからだそうです。

広島の原爆で9歳で被爆した少女が玄米食で奇跡的に回復した話や、長崎でも玄米食とみそ汁を食べていた診療所では、放射線障害を発症しなかったという話もあります。

あまてらすのシゲル先生も、超少食ファスティングの安田先生も、全く同じことを言っていましたが、今の日本で、食品添加物を摂らないことは無理なので(平均で一年間に4-5キロの食品添加物を摂っているそうです)出すことを考えたほうがいいとのこと。それには、主食を玄米にするのがいいとのこと。

ただ、玄米は奥が深く、炊き方もいろんな説があります。固いから胃腸が弱い人には良くないとか、「アブシジン酸」(ABA)や「フィチン酸」が毒だとか。
玄米をしっかり発芽させて、発酵させてから食べれば(発酵発芽玄米)、白米よりも消化がよくて、発芽毒の心配もないです。

カフェで提供してる、めざめ玄米®は、30年間無農薬・無化学肥料の畑で育った玄米をしっかりと発芽させて3日以上発酵させたもの。先日も「今まで食べたお米のなかで、一番美味しい」というお言葉をいただきました(ありがとうございます)。もちろん、私は毎日食べてますが、いやーー、本当に美味しいです(^ ^)。そして、体調も確実に変わってくるので(免疫力アップにもつながります)、定期的に玄米パックを買いにきてくれるお客さんが、増えてます。
カフェのネットショップでも、めざめ玄米が一番売れてます。


カフェむすびのネットショップ、プレオープンしました!
https://cafemusubi.shop


むすびオリジナルフードボウル・お弁当箱のデザインアンケート実施中。

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で3名の方に、完成した「みやわんフードボウル」か「人間用のおむすびBOX」か「人間用のお弁当箱」のいずれかをプレゼントいたします。
※アンケートは無記名ですが、当選を伝えるために、メールアドレスのみ記入いただくようお願いします。

アンケートはこちら。(締切:5月末まで)


テイクアウト歓迎です>
緊急事態宣言が延長になりましたので、引き続き基本的にテイクアウトでお願いします。
店内飲食は同居の家族単位で2組のみ可能ですが、特別な理由がない限り、お持ち帰りでお願いします。
※店内入店時に手の消毒(消毒液をご用意しています)、マスクの着用(飲食時以外)、ソーシャルディスタンスの確保をよろしくお願いします。
※ご予約は、お電話でお願いします( 03−6874−1259 )

※定休日は、毎週木曜日と、第一水曜日です。

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です