元気いっぱいの看板犬「スーパーマンおはぎ」

毎週日曜日は、スーパーマンの洋服を着せると決めても、具合が悪くて着替えもさせられない日もある看板犬ですが、今日は、元気いっぱいでした(^ ^)

先日の木曜日は、1ヶ月に一度の通院の日。安定してるし、意識レベルも、通い始めた(昨年末)頃より確実に回復してるって!体重も1.3Kgに増えてました。

昨年11月の痙攣後は、右から左に首を振り続ける反復運動が止まらず、命は助かったけど、もう意思疎通は無理だと思ってた。話しかけても反応はないし。
反復運動は止まったものの、家にいても、同じ場所をくるくるまわってた。
「奇跡を信じる」と言葉では言いながら、無理だと思ってました。命があるだけでありがたいと。
しかし、最近、台所まできてることがあったり、行動範囲を広がってきた。話しかけるとなんとなく理解してくれてるような感覚が戻ってきてる。ゆっくり、ゆっくりだけど。先生に、はっきり、それを認めてもらえたことは、本当に嬉しい。毎日、カフェでたくさんのわんちゃんや人と触れ合うことも脳の刺激になってるはずで、本当にありがたいです。
みなとよこはま病院の、漢方も取り入れた「愛情ブレンド」のお薬と、酵素玄米も取り入れた手作り食で、諦めず、気長に頑張ります!

 

さて、今日のカフェは、大勢のお客さんで、満席で入れない時間帯も。
昨日から開始したお持ち帰りコーナーにも、初めてのお客さんがきて、忙しいながらも嬉しい一日となりました。

今日遊びにきてくれたわんちゃんたちの御紹介です。
一番に遊びにきてくれたのは、シーズーのちょこ太くん。トリミング行ってきたばかりで、すっきりしてるー。

こちらは、カフェこうめの看板犬の、小さい小さいうにちゃん。

ラブラドールレトリバーのロンちゃん。目の見えないおはぎが、どんどん近ずいて、ロンちゃんの方が、驚いて(気を使ってくれて)逃げてました。ごめんね、ありがとう。

こちらは初来店してくれたトイプードルのオリーブちゃん。

こちらも初来店。めずらしいアラスカン・クリー・カイの北斗くん。青い目が凛々しい!!

こちらも初来店の黒柴のはなちゃん。

こちらも初来店のミニチュアダックスのココアちゃん。

イタリアングレーハウンドのバブルくん。いつもは、ティアラちゃんが、お母さんのスリングにすっぽり入ってるんだけど、今日はバブルくんが、お母さん独り占め。幸せそうに、うとうとしてましたー。

夕方にクウガくんが遊びにきてくれました。

一緒にお茶してたのは、みかんちゃんとゆずちゃん。

そして、マロンちゃんとちょこちゃん。

 

今日もご来店ありがとうございました(^ ^)

PAGE TOP