フォトブースと河津桜と7周年記念と・・

毎日一生懸命前進してるつもりなんだけど、やることがどうにも終わらなくて。期限すぎてたりが多発(商品券の換金期限すぎて紙屑になったりね・・汗)したり、返事が遅くなったり・・。まわりに、ごめんなさい、ごめんなさい・・の悪循環(汗)。
ハローワークも保健所もいかなきゃいけない案件もあるけど動けてない(代表の私がいかないと・・って内容も多くて困る)。そして、給与振込とシフト調整の月末に突入&確定申告の書類もバタバタ。さくさくこなせばいいのだけど、お金が足りず銀行いってかき集める作業にまた落ち込む。

一場面だけ接してる方々からしたら、返事が遅い、期日すぎる・・まるで仕事ができない人のように言われて当然なんだけど、それにまた、落ち込む。迷惑かけてしまってるのも事実。ほんとに、申し訳ありません!

スタッフにも協力してもらってるのだけど、スタッフもパンパンだったりで(人件費が一番高いので増やすのも厳しい。また、誰でもいいわけじゃなくて、人の採用が一番難しい・・)。カフェがパンクしてお客さんに迷惑かける日もあり、そこだけみたら「人少なすぎ!」と言われるのは当然で反省するのだけど、両店で人件費5万以上かけて待機して、売上1000円の日もあったり(手作りの店なので、仕込みしてもらうことはたくさんあって、お客さんいない日も忙しく仕事してくれています)。本当に飲食経営は難しい。そして、軍資金の底がみえてくる恐怖をどんどん貯蓄が増える日の妄想を被せて「大丈夫!必ずうまくいく」と呪文のように自分に言ってる毎日です。

その中でも、今の私の状況をきちんとみてくれて、忙しいことを理解した上で接してくれる方々に救われてます。ありがとう。きちんときちんと、恩返しする日まで、どうか私を見捨てないでね。

 

ーー
撮影コーナーもストーリー入れただけでブログ書いてなかった。愛する娘が、仕事も私生活も忙しい中、ママを助けたい気持ちで作ってくれた 愛情あふれるフォトブースです。優しくてあったかい幸せオーラ入りです。

 

パンクしてるママの横で、食事が遅くても(場合によって忘れてても)催促もせず。こんなママを見捨てずにいっつも横にいてくれる。来店のお客さんに、一人ずつ挨拶したり、お腹を出してかわいがってもらったり、看板犬としてママをフォローしてくれてるつむぎにも、感謝です。リニューアル落ち着いたら、のんびり、どっか遊びにいこうね。

<旧中川沿いの河津桜>

毎年パトロールしてるのに、今年は、まだ、行けてない(=つむぎとの亀戸中央公園散歩もしばらくいけてないなぁ)。もう、かなり満開近いようです。明日の朝、行けたらみてきます。

 

<カフェむすび7周年記念>
3月16日に7周年を迎えます。

■ドリームくじ
商品整理できていないですが、くじの準備出来次第、配布開始します!

■クリスタルボウル体験会
3月15日と16日に開催します。申し込み受付中です。

カフェむすび7周年記念「クリスタルボウル体験会」開催

 

ーーー
<定休日のインスタライブ 21:30開始>
毎週定休日(月曜日)の夜にチャレンジしてるインスタライブ先日は、時間を早めて歯磨きチャレンジ。
もう少しライブの時間を長くして欲しいというDMをいただいたり、嬉しい限りです。落ち着いたらいろいろ考えます!楽しみながら。応援ありがとうございます。
決めたことは忙しくても続けます!
■カフェむすびinstagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP