娘が婚約しました

娘の彼氏から「2月12日を空けておいてください!」と1ヶ月以上前に相談があり、この日にプロポーズして、うまくいったら、お友達とお母さんにサプライズ登場してもらって記念写真撮りたいという。「いやいやいや、そんな場面に、母なんて不要だし、お気遣いは嬉しいけど、遠慮しときます!」と言ったのだけど、絶対に娘は、ママとつむぎが来てくれるのを一番喜ぶと思うからと。

娘の好きな東京タワーの見えるレストラン(私と一緒で夜景が大好きな子です)で食事のあとチャペルに移動してプロポーズするとのこと。
会場に、つむぎ(犬)も許可してもらえるように交渉中とのことだったけど、結局それはダメになり、ママは、外で待ち伏せる計画に。

私は、つむぎと東京タワー見に行くだけでもいいので、友達と合流して盛り上がったら、私のことは忘れてもいいからねと伝えてありました。

そうはいいながらも、その日が楽しみで楽しみで、12日の午前私の美容院、午後つむぎのトリミング。仕事バタバタしてても12日を楽しみに頑張ってた。が!しかし!!前日の11日に、すっころんで後頭部を打って流血事件。あーーーー、美容院いけないじゃん!自分で白髪染めもできないじゃん!・・・仕事でもいろいろあったし、東京タワー行っても会えないかもしれないし、おしゃれしていくのは諦めて、東京タワーの駐車場に。

方向音痴の私、駐車場からの道に迷い約束の時間に遅刻しそうとあわててるところに、娘から電話。「ママー」「なにー?」「あのね、プロポーズされたの」「えー、よかったね!(知ってるけど)」「うん、指輪の写真送る」「うん、うん、よかったね」・・・ママの登場は、まったく気づかれていない様子。
地下駐車場から、地上に出ると、あー、向こうから、娘たちが歩いてきた。
「あーーーーママーーーーつむーーー」「良かったねー。おめでとう!」

↓白髪も染められず、おしゃれ放棄した私。

↓婚約はしたけど、この先まだわからないので(笑)アップは隠しときます。

素敵な素敵な指輪でした。亡くなった旦那(パパ)が一生懸命考えてくれた397(みく菜)という名前を、大切にしてくれて、小さいダイヤが3つずつ、指輪の横に9の文字、大小全てのダイヤの合計は7。ありがとう。そして、あらためて、本当にいい名前。

娘が喜ぶことを一生懸命考えてくれた彼氏に心から感謝。幸せ者だね。

彼氏と娘の3人のライングループがあって、いつも、かわいいみく菜の写真を競い合ってる。私は過去の写真、彼氏は今の写真で勝負して、これはやられた!これは、かわいすぎる・・と親バカ、彼氏バカ(笑)ありがとう。これからも、よろしくね。

 

一緒にクレープ食べた。

動画にしました。親バカ動画すみません。

 

今日は、親バカ話におつきあい、ありがとうございました。

 

<インスタライブのお知らせ>
定休日(次回は12日の月曜日が祝日のため、13日が振替定休日)の夜 10:30〜40「ただただ、つむぎを映すだけのインスタライブ」やってます。つむぎが、おもちゃで遊んでるところを見て、癒される方がいましたら、嬉しいです。就寝前のひとときに、是非。
■カフェむすびinstagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/

 

ーーー

カフェむすびFacebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom/

ロイズクラブ東京ホームページ → https://royisclub.jp/
ロイズクラブ東京instagram  → https://www.instagram.com/royis_club_tokyo/
ロイズクラブ東京Facebook → https://www.facebook.com/royisclubtokyo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP