わんこOKのお店巡り(千葉 ちはら台・金谷)〜 亀戸姉妹旅行

先日、家族旅行の思い出を掲載したら「参考になります」というコメントをいただいたので、いい気になって(笑)今度は、先日の亀戸姉妹旅行の思い出を。
(家族旅行から1週間後の姉妹旅行は、楽しいこと固めすぎ!?と思ったけれど、なかなか一緒に休めるタイミングがないので、自分へのご褒美続編。)

年末年始はどこもいっぱいだったけど、1月5日となると宿が選べたので、昨年オープンしたばかりのBAYSIDE KANAYA へ行ってみました。
https://www.bayside-kanaya.jp/
※調べてみると、わんこOKの宿やお店が、どんどん増えてることに驚き。経営者の立場としては競合も増えてることになるけれど、つむぎのママの立場としては嬉しい限りです!

金谷までは、アクアラインを使えば1時間ちょっとで行けちゃうけれど、千葉の妹を乗せていくので、湾岸をぐるっと回ってドライブ。
ランチは、ちはら台の 木旺舎 に行ってみました。http://mokuyosya.net/canon.html
古民家を改装したカフェで、わんちゃんOKの席があります。
ランチは、デザートとドリンク付きが基本。「せっかく来たし、一番のおすすめを」という気持ちでいるから、迷わず頼むねぇ。こういうお客さんとしての心理は参考になる。デザートも可愛い。

妹のまっちゃんといると楽しくて、思わずのんびりしてしまったら、あ・・ベイサイド金谷は夕陽が綺麗なのに、計算したら日の入りに間に合わない!?
高速を使って日没時間10分前に到着!

すぐにチェックインさせてもらって、お部屋へ。
きゃーーーーーーーーーー!素敵すぎて、テンションあがるぅ。
つむぎもぴょんぴょん嬉しそう。

 

夕陽綺麗!海に沈む夕陽を部屋からゆっくり見れるなんて最高すぎる。わんちゃんOKのお部屋には、ケージやトイレシーツなど、必要なグッズが揃ってました。

ここは、テラスでBBQができる宿。(BBQセットプランだと、かなりお肉がっつりだったのもあり)今回は素泊まりで持ち込みプランを選択。

料理が得意じゃない私は「あれ?上げ膳据え膳じゃかったの?」というまっちゃん任せの確信犯(笑)。

このあと、宿から10分ほどにあるスーパーへ買い出しに。
私は車の中で、つむぎとむぎを見てて、ライン電話しながら、まっちゃんがスーパーに潜入(← ライン電話しながら歩く 変な人・・笑)。

思いつくままに、焼いてみたいものをリクエスト+まっちゃんアイデア料理。

すごーい。パプリカにアボカドとチーズいれたホイル焼き、アスパラベーコン、ズッキーニやブロッコリーetc。ホタテも美味しかった。まっちゃん、天才。ありがとう。

夕食後、焚き火ラウンジに行ってみた。年末年始は、混雑してたみたいだけど、この日は、貸切状態。マシュマロを焚き火で焼いてチョコレート挟んで食べる「スモア」も作ってみたよ。海と焚き火つむぎ。このままずっとこうしていたい。

これ、実際がまっちゃんが動画で撮ってくれたんだけど、ずーーーーーーーっと同じ絵。扉の向こうはお風呂。私がお風呂入ってる間、身動きもせず・・。

朝ごはんも、BBQグリルを使って、まっちゃんが作ってくれた。幸せすぎた。

 

テラスにハンモックがあって、寝てみた。ハンモックって、こんなに気持ちいんだぁ。

 

初めてのシャボン玉に、大興奮のつむぎ。

むぎちゃんとつむぎも、海をみてたよー。

ドッグランもある! むぎちゃんとは、まったく絡まなかったけど(笑)

 

おしゃれすぎる。

宿のすぐ前に駐車場。ひとつずつ独立した建物なので、夜は本当に静かだった。海の音だけ。あ、そこに、むぎのなき声。さらに、つむぎも反応。大騒ぎの夜(笑)

ベイサイド金谷、絶対また行きたい!アクアラインで1時間。お金なんて気にせず、たまに、ふらっとリフレッシュしに行ける人になる!なるぞー!

 

ランチは、宿からすぐ近くの「ピッツァゴンゾー」へ。

https://www.instagram.com/Pizzagonzo/
二階席は、わんちゃんOK! なんと、カフェのお客さんにばったり会いました!(オーナーさん曰く、どんどん、お客さんが増えてるんだとか!金谷のまわりに、わんちゃんOKの宿や店が増えて、わんちゃん連れが集まる場所になってるからだろうなと思った。なにもしないのに、お客さんが増えるなんて、羨ましすぎるでしょ。カフェむすびも、そんなセリフ言ってみたい・・笑。毎日こうして必死でブログ書いたり、マーケティング活動必死に続けてる5年間。どこかに、ブレイクスルーポイントがあると走り続けて、息切れ中。)

 

牡蠣のピザ、また食べたい。

またまた、家族旅行ネタにおつきあいありがとうございました。

本当は、娘との旅行みたいに時間配分まで決めた計画(娘との旅行では、まったく予定通りにいかなかったけど・・大汗)作りたかったけど(そういう時間も楽しいからね。)、年末から仕事忙しく(若干体調も崩してたので)完全に、いきあたりばったりだったけど、(娘との旅行もそうだけど)まっちゃんといれば楽しいのでした。終わってみたら、楽しかったしかない。あぁ、本当に楽しかった。まっちゃん、むぎちゃん、遊んでくれてありがとう!

 

お店オープンしてから、仕事に終われる日々だったけど、つむぎが家族になってから、リフレッシュする時間を取れるようになってきました。(時間活用術からすると「取れるようになった」じゃなくて「先に確保」ですね。お金と一緒で、余ったら使うんじゃなくて、先に必要な分を確保して、残りを使う!)。

先を意識し始めた残りの人生、悔いのないように過ごさなきゃ。今年も、つむぎと一緒に、いろんなお店(宿も!)にいきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP