しつけ教室で習いたいこと、質問したいこと、ありますか?

いつも、つむぎを可愛がっていただき、ありがとうございます。

昨日の夜、つむぎがいなくなってしまった夢を見て(窓が開いていて、どこかにいってしまった)声が枯れるほど、つむぎを呼び続けて号泣。
でも、夢の中って、どこかで「あ?これは夢だ!」ってなるときありません?途中から早く目を覚そうと思って必死で。目が覚めて、クレートで熟睡してるつむぎを見て一安心。あー、夢で良かった。
一緒に暮らし始めて、まだ、5ヶ月なのに、つむぎの存在の大きさをあらためて実感しました。

「つむぎちゃん、ほんと、お利口さんねぇ。」「おとなしくて、いい子ねぇ。」とよく言っていただきますが、最初の頃のつむぎに会ったことがない方は、はじめから、おとなしくていい子が来たと思うと思います。
それは、わたしが、いつも、ポメラニアンのララちゃんに抱いていた気持ち。
ところが、つむぎをお迎えの2日前に来店した ララちゃんママに、これは、しつけの賜物だと伺い、衝撃を受け(そのときのブログはこちら)、あわてて、しつけ動画コンテンツを購入し、猛勉強開始!それがなかったら、今のつむぎはなかったと断言できます。

その動画コンテンツを作ってくれてる、しほ先生に、しつけ教室の開催相談中。
具体的にどんな教室を希望してますか?との問いに、うーん、お客さんは、何を望んでるだろうと。
こんな講座が受けたい!こんなことで困ってる。こんなことを聞いてみたい!などありましたら、是非、お聞かせください!
メール:  cafemusubicom@gmail.com
インスタDM:https://www.instagram.com/cafemusubi/

 

もっと、カフェめぐりしたいけど、うちの子、吠えるから・・とか、ドッグランいきたいけど、わんちゃん苦手だから・・とか、諦めちゃってる方が多いですが、それが、改善できて、もっともっと、わんちゃんも飼い主さんも楽しんでもらえたらなーと思っています。

 


金曜日の来店わんちゃんは、ミリちゃんのみ。
同じブラウンで月齢の近いミリちゃん。最初に会った時は、つむぎの方が、かなり小さかったのに、いつの間にか、追い抜いてしまった。体重は、まだ、つむぎのが軽いのに、顔が大きい(笑)そっか・・そこも、わたしに似てしまったか(あ、ネガにとらないでくださいね。ネタです。そして、愛おしいです。)

 

亀戸中央公園の散歩。紅葉が綺麗です。

 

あぁ、目にピントあわせたいのに、目がちいさすぎて、なかなかあわない(カメラの腕の問題を、つむぎの目の大きさのせいにしてる。。笑)

 

なんとか目ピン・・。

来店ありがとうございました。

ーーーー

<Web予約活用にご協力をお願いします>
Web予約の上来店いただいた方には、モリンガパウダー(サンプル2g入り)をプレゼントします。「ブログやSNSをみました。Web予約してきたのでモリンガパウダーください」とスタッフにお伝えください。
https://yoyaku.toreta.in/cafemusubi/

instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です