カメラ・・きっと買っちゃいます宣言

中古で購入した Canon EOS 80D。気づけばもう3年半も使ってた!毎日毎日わんちゃんを撮り続け(たまーに、カード認識しなかったり動きが怪しいことがあるけれど)よく頑張ってくれてる!最近のカメラは、自動で犬の目にピントを合わせてくれたりするのに、スタッフもみんな苦労しながらも、80Dを使いこなして撮影してくれてる。カフェはカフェで必要なので、つむぎ撮影用にもう一台欲しいなぁと思い始める。

贅沢はできないし、今でも80Dの中古があったら数万で買えるだろうなと思って調べると、あった!え?なんと、3年前半前より値段があがってる・・ショック💦
そして、EOS R10が、もうすぐ発売という情報を知ってしまった。値段も(値上がりした80Dの中古と)数万しか違わない(本体比較)。
ただ既存レンズ使うには、マウントアダプター使わなきゃいけないから、結局レンズも新しいの買っちゃいそうだけど・・。

最近のカメラ全然調べてないし、キヤノン時代のカメラの先生(本職ではないけど、私の師匠)に聞いたけど、やはり「今はあまり詳しくなくて」という返信。カメラ事情は、カフェ繋がりのカメラマンの方やお客さんのが詳しそう。

おぉ、もうすぐ、自分の誕生日。このタイミングでカメラ欲しい&新製品発売。これは、買っていいってこと(自分に都合のいい解釈すぎる・・笑)?

 

<つむぎ通信>
滅多に吠えなくなったけど、ダイソンには、吠える。止めると「あれ?」って顔で私を見る(笑)


月曜日と火曜日に遊びにきてくれた、わんちゃんのご紹介です。

ゴン太くん。(ピンボケすみません、難しいカメラのせい💦)

 

もこちゃん。(ピンボケすみません、難しいカメラのせい💦)

 

ココちゃん、ラムちゃん。

 

カラちゃん。

 

オレンジちゃん。

 

ココちゃん、クウガくん。

 

チョコちゃん、マロンちゃん。

 

びびちゃん。

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP