つむぎがかわいそう・・・?

今日は、お詫びがあります。私がブログやSNSで発信することに対してのクレームがブリーダーさんのところにいってしまっていたようで、大変申し訳なく思っています。

つむぎのことを、おはぎと比較してることがかわいそうだとか、カフェデビューが早すぎるんじゃないかとか・・。そういうクレームに対し、ブリーダーさんが返信しないといけない状況らしく、もう少し発信の仕方を考えてくださいと言われてしまいました💦

まず、カフェデビューについては、もちろん病院の先生と相談しながら、つむぎに悪影響のない形で徐々にすすめていきます。リードフリーのお店じゃないし、いきなり、わんちゃん達と直接接することはありません。まずは、お店の空いてる時間に、飼い主さんにご挨拶からになると思います。もちろん、つむぎの体調を最優先していきます。

おはぎと比較してるという件については、先日、つむぎの目が、おはぎよりもつり目だと思っていたら、私の目にそっくりとみんなに言われて、ご縁を感じるし愛おしいと書いたのですが、おはぎと比較することがかわいそう、おはぎの方が可愛いと読み取れるとのことでした。

こんなにつむぎを大切に思って、愛おしくて仕方ないのに、つむぎがかわいそうと思われてしまうことや、非常識なレベルでカフェデビューを企てるような人だと思われてしまったのは、私の文章力のなさだと思うと、今日はショックで相当落ち込み中です。

考えたら、社内メール時代から数え、最後はキヤノンの公式Faebookでの投稿(←ちょっと自慢な過去の栄光・・笑)そして、今はカフェのブログと・・ほぼ、毎日文章を書くような仕事を30年近くやってきているのに、なんとも、情けない。

正直な気持ちを真面目に綴るのが私らしさであり、無難な内容ばかりでは、面白くないと思ってしまうため、物議を醸したことは、何度かあります💦今回も、このようなことになって、猛省中です。発信前に、何度も何度も読み返して、誤解のないように表現を変えながら、最新の注意を払って発信しているのですが、同じ内容でも、人によって、捉え方が大きく違うものだということを再認識し、精進していかなくてはと思います。それでも、これは違うなと思った方は、どうか、直接私の方に、クレームを言っていただけると助かります。不快な思いをされた方には、本当に申し訳ありませんでした。いただいたクレームの内容は、つむぎのことを心配してくれたからであり、そのことに感謝です。ありがとうございました。つむぎのことを大切にしていきますが、至らない点がありましたら、また、指摘をお願いします。

<つむぎ通信>
今日もカフェ二階でつむぎと かけっこ。しつけの先生(動画教材)では「遊ぶときは飼い主が主導権を」と教わっているのに、なかなかうまくいかない・・。というか、完全に私の方が遊ばれる・・(汗)。

 


昨日は、ノアちゃんママが、つむぎと私の写真を撮ってくれました。ツーショット写真、たくさんたくさん残していきたいんだ。ノアちゃんママ、撮影ありがとう。

 

月曜日と火曜日に遊びにきてくれたわんちゃんのご紹介です。

 

初来店してくれた りんちゃんとルナちゃん。

 

アモちゃん。

 

ノアちゃん。

 

にこちゃんと、小さいビビちゃん。

初来店してくれた ルキちゃん。

 

チョコちゃん。

 

マロンちゃん。

 

クウガくん。

 

ココちゃん。

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です