つむぎ、私に似てますか?

つむぎが来て3日目。
なんでも「正直」いや「馬鹿正直」が私らしさなので、書いちゃいますが、やっぱり、どうしても おはぎ と比べてしまう時があります。
※つむぎは、つむぎで もちろん、かわいいし、だから愛せないってこともないという前提で書いてますので、誤解なきように。

特に「目」。おはぎも、若干つり目だったけど、つむぎは、もっとつり目・・かな。

なーんて、思っていたら、数人から「つむぎちゃん、佳美さんにそっくり」という声が。え?そうなんかー。

私ね(これも、正直に書くと)顔面コンプレックスで生きてきたんです(これ、いつか、きちんとブログに書こうと思ってるネタでもあります。毎日必死でポジティブ変換して、だいぶ克服中)。だから、例えば、娘のことを「お母さんにそっくりになってきたね」と言われると「あぁ、かわいそう。ごめんね。お願いだから、似ないでね」と心の中で思ってきた。

一方、おはぎのことが、可愛くて可愛くて、「ねぇねぇ、飼い主と愛犬って顔が似てるっていうでしょ?ってことは、私もかわいいってこと?」って質問をしても「残念ながら、全然似てないっ」と言われてきたけれど(笑)。

そっかそっか、つむぎは、私に似てるんだ。そうだとしたら、やっぱり、巡り合いに運命感じるし、それはそれで愛おしい。そして、顔つきは、元々のパーツは直せなくても(←あ、これは、つむぎのことじゃなくて、私のことです)日々の生活や心のもちようで変わっていくと思っているので、ポジティブ変換して、私もつむぎも、癒しキャラを目指して性格美人になります。

<つむぎ通信>
カフェ二階でトイレトレーニング中のつむぎ。3日目にして、シートの上にのせて、「チッチ」というコマンドで、きちんとするようになってきた!驚き&嬉しい。無理だと思わずにやってみると、できるもんだなぁ。
きちんとできたご褒美は、ままとかけっこ。楽しそうに見えますが、私には、結構きつい(笑)。チッチ成功すると、嬉しいけど(あぁ、また、走らなきゃ)と内心思う もうすぐ、57歳。


昨日来店してくれた わんちゃんのご紹介です。

初来店してくれた ぷぅーちゃん。

 

ココちゃん、ラーちゃん。

 

むぎちゃん。

 

Noaちゃん。

 

ティアラちゃん、ピノちゃん、パピコちゃん。

 

マハロちゃん、ルアナちゃん、アロハちゃん。

 

ぽこちゃん。

 

ももちゃん。

 

来店ありがとうございました。

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP