昨日はご迷惑をおかけしました💦&本日混雑しています

4月29日と30日、新高輪プリンスにて開催された「PLANT BASED FOOD FESTIVAL」に、参加させていただきました。
「玄米菜食を広げる」というミッションをもって、朝4時起きで頑張った二日間。先進国で唯一癌が増えている日本、待ったなしの地球環境問題、その中で食を見直す選択をした方へ、美味しくて安全なものを届けたいという想いの人たちが集まったイベントで、出店者側との交流も重要な場でした。
貴重な場を与えてくれたイベント主催のみなさな、お手伝いしてくれた協力隊の方、やすよさん、ありがとうございました。
一方で、連休突入のカフェ側。昨日は大混乱したようで、たくさんお待たせしたり、待ちきれずに帰られてしまった方をいたそうで・・お休みの日の癒しの時間としてカフェむすびを選択していただき、楽しみに来店されたのに、本当に申し訳ありませんでした(と、お詫びを伝えたい方は、ブログやSNSをみていたただけないと思いながら・・。)

スタッフ調整の中、今回のイベントは見送るか、カフェ側は臨時休業にした方がいいのでは?という声もありましたが、臨時休業という情報は伝わりきることがなく、わざわざ来店いただいた方に、臨時休業の張り紙という事態は避けたく強行してしまいました。この場所が、駅前とかなら、隣のお店でいいやとなるのでしょうけれど、駅からも少しあるし、また、わんちゃん連れだと、他のお店に・・が難しい。これが、電車が止まるほどの悪天候の時以外は、臨時休業や早仕舞いをしてこなかった理由です。

であれば、カフェ側のメニューを本当に1種類にするとか、対策はいろいろあったけれど、その調整に頭を使う余裕もなく・・そんなに混まなければ大丈夫と思っていたら・・。スタッフ側にも反省させちゃいましたが、全ては私の判断と采配ミスです。本当にごめんなさい。

そして、今日は、半日で予約枠が埋まってしまった「DEAR MOMENT photography」さんのイベント。カフェ側も予約いっぱいなのに、また、スタッフが手薄・・どーしよう!ということで、妹のまっちゃんに泣きついてしまい、今日は、久しぶりに妹と、おそらく逃げたくなるほどの地獄を味わいます。
いまさっき、状況をラインしたら「わくわくしかなーい」という妹から返信(笑)。実は私も妹とできるのが楽しみだったりする(←懲りない経営者)。
明日、また、お詫びブログ書かないように、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。(あ、私は、連日の寝不足で、目が死んでるかもしれませんが、気持ちは盛り上がってます・・乗り切ります!)。


29日、30日の来店わんちゃんのご紹介です。(昨日は、来店わんちゃんの写真も撮りきれずだったようで、本当にごめんなさい。)

 

ティーラちゃん。

 

クロエちゃん、チロルちゃん。

 

ココちゃん、クウガくん。

 

チョコちゃん、マロンちゃん。

 

初来店してくれた エールちゃん。

 

初来店してくれた マグノリアちゃん。

 

来店ありがとうございました。

ーーー
GWは、5日(木)が祝日なので営業し、翌日6日が定休日になります。

 

ーーーー
感染拡大防止のため、引き続きのお願いです。
・体調に少しでも違和感を感じる場合はご来店をご遠慮ください。
・店内に入りましたら検温と手指の消毒をお願いします。
・食事以外(オーダー時、他のお客様との会話時など)は、マスクの着用をお願いします。
・常にソーシャルディスタンスを意識をお願いします。

※コロナの感染リスクを低減できる「高機能換気設備」ベンティエールを導入しています。
※アクリルパーテーョンのご用意があります。
※カフェ二階のレンタルルームでのお食事できます。
※店内は、空気中に噴霧していると、空気感染を防げるという「次亜塩素酸水」を、専用噴霧器「ミクロフォッガー」で、噴霧してます。
instagram → https://www.instagram.com/cafemusubi/
Facebook → https://www.facebook.com/cafemusubicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です